夏至・お茶会(緑茶・紅茶) | 田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 6月21日夏至の日に 直子先生の素敵なお宅へで お茶会を開いてくださいました。


お邪魔させていただくと、いつもと違う空間が出来上がっていました。

うわぁー素敵!!


白檀のお香を焚いてくださいました。


午前が 直子先生の緑茶を淹れてくださいました。






はじめに静岡茶の宝玉を淹れてくださいました。
色がキレイ 香り豊かで 一口いただくとふわぁ〜と甘みが広がりホッとします、美味しいわ。

玉露茶
こちらは また違った味 旨味が口いっぱいに広がり、出汁をいただいている感じ。

最後は、抹茶オーレ 
抹茶とミルクの二層で 丸みと柔らかさを感じ美味しいわ。

黒のプレートに 濃厚なチョコケーキ わらび餅 アイスクリームにフルーツそしてジャムで描かれた 枯山水のよう。

キレイで勿体無いくらい 冷たい 濃厚 酸味 甘さが口に広がり 抹茶オーレととても合い美味しい。

直子先生の愛情伝わるお茶の世界を堪能させていただきました。
とても美味しくいただきました、ご馳走さまでした。

お昼をいただいてから、午後は ひろ子さんの紅茶です。
テーブルにクロスとテーブルランナーご自宅の薔薇の花を飾ってくださいました。



アールグレイの紅茶を淹れてくださいました。
手作りのマドレーヌに 魔を祓ってくれる桃のお菓子
紅茶は、香りのいい 美味しいわ。 
マドレーヌは キレイに焼いてあり チョコチップがアクセントで美味しい。

オレンジと紅茶の二層のティーゼリー
爽やかな味 季節に合ったゼリーも美味しい。
ひろ子さんの紅茶も愛情伝わる紅茶の世界を楽しませていただきました。
ご馳走さまでした。

皆さんとパチリ 弥栄!

みんないい笑顔♪

夏至の日に、優雅で豊かな1日を過ごさせていただきました。
直子先生 ひろ子さん とても美味しくいただきましたありがとうございました ご馳走さまでした。

のぶさん あきえちゃん ひかりちゃん 
ありがとうございました。