偕楽園 | 田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、直ちゃん のぶさん あきえちゃんと 久しぶりに 偕楽園へ行って来ました。


まず、のぶさんが予約をして下さったお昼ごはんをいただきに


『とう酔庵』へ


とても雰囲気のある素敵な店内です。



素敵!!キレイ!!

私は、『やわらぎ』こしひかりご飯を いただきました。
女性が喜びそう、とても華やかなお膳で とっても美味しかったです。

デザートとアイスティーが付いて、なんと1,800円でした。

そして、偕楽園へ



藤田東湖神社です。

偕楽園へは こちらから
入園料大人300円



藤棚があり キレイに咲いていました。

好文亭へ

水戸藩第九代藩主徳川斉昭(烈公)が、『民と偕(とも)に楽しむ』という趣旨に基づき自ら構想を練り創設したものです。

入園料 大人200円













とても眺めがよく、爽やかな風が吹いていて気持ち良かったです。



お天気がとてもよく、気持ちの良い日です。

偕楽園 いいですね。

ゆっくりと落ち着き 癒やされます。

あらためて近くによい所があり有意義な時間を楽しめました。

ありがとうございました。