ガーデニングを楽しむ | 田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、直ちゃん宅に みんな集まってわいわい楽しく ガーデニング教室 開講。爆笑


直ちゃんは いつも素敵なご自宅に招待してくださり、みんなを楽しませてくださいます。

素敵なワンダフルライフを 教えてくれます。


それでは、お花を買いに お花屋さんやホームセンターで それぞれ好きな植物を 購入。


まず お昼ごはんを食べてから。




釜寅さんの釜めしを いただきました。

初めて食べましたが、とても美味しい釜めしで みんなビックリ!!

具沢山に 薬味 お出汁まで 付いていて 最後は お出汁で お茶漬けをいただき大満足。
しあわせ!!

美味しかったです!!
ご馳走さまでした。照れ

そして 寄植えスタート!

直ちゃんの指導のもと わいわい ガヤガヤ楽しい 
植ては しっかりと土を押して
『グッ!』と言いながら。爆笑

教えるの上手!メチャクチャ楽しいわ。

みんな それぞれ素敵に 出来上がりました。

直ちゃんは リングに 植え付けして こんなに 素敵に出来上がりました。ラブラブ

のぶさんは リングでも また違う感じに。
素敵〜!!ラブラブ
あきえちゃんも また違う感じに リングで出来上がりました。
素敵〜!!ラブラブ

ひろ子さんは こちら。
ひろ子さんは 普段からガーデニングを 楽しんでおりますので パッパッと作ってしまい、こんなに素敵に出来上がりました!!ラブラブ

みんな 素敵に出来上がりました!!

それから ひろ子さんが 紅茶のアールグレイを淹れてくださり、お豆腐ドーナツ🍩まで 用意して下さいました。

う〜ん 美味しい〜!!しあわせ〜照れ
ご馳走さま!


それから カラー診断を ひろ子さんが やってくれました。 

みんなそれぞれ 違う 素敵な個性になりました。

メイクや洋服に活かして 楽しみたいと思います。


私は、今日 寄植えをつくりました。(電車の為)
教えていただいた事を しっかりと活かして

・メインに イエローリーフ
・前下がりに オレガノケントビューティー ・後ろに ブルーサルビア

にしてみました。

これから毎日 楽しみが また増えました。

しあわせ!!照れ

直ちゃん のぶさん あきえちゃん ひろ子さん とても楽しかったですね。

楽しい事を 沢山やって行きましょう。

明るい 軽い波動の私達 キラキラして行きましょう。

ありがとうございました。