笹本武志先生ギャラリーコンサート | 田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の祝日に 私達が 雅楽を教えていただいております、笹本武志先生のコンサートが 多賀市民プラザのギャラリーで行われました。

定員をこえるお客様がいらして下さいました。


龍笛と正倉尺八の演奏です。

音響を使わずに 生の音が 静かに響きわたり幻想的な世界へと誘われました。

心地良い音色

お客様は 微動だにすることなく聴き入っているのがわかります。

曲の間には 曲の説明と楽器のお話と あっという間の1時間でした。

最後には 何とアメージンググレイスを 演奏して下さいました、それは それは 感動しました。





素晴らしい笹本先生に 雅楽の教えていただいて本当に 有り難く思います。

笹本先生 素晴らしい演奏をありがとうございました。
心に残る音色に 感動しました。


お稽古の生徒さん達も沢山いらして久しぶりに会うことができ嬉しかったです。



今回 直ちゃん のぶさん 私は CD販売のお手伝いをさせていただきましが、用意しましたCDは 全部完売してしまい購入出来なかったお客様もいらしたくらいでした。

日立に こんな素晴らしい方がいらしたなんて知らなかったわ!と言っている人がいたくらい大成功のギャラリーコンサートでした。

多賀市民プラザのスタッフの皆さま
お世話になりありがとうございました。

雅楽の皆さん 久しぶりに会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。