子どもの心配事をちょっと横に置いて、
今、目の前にある『仕事』にフォーカスして、頑張ってみたら子ども達が変化してきた。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
息子の卒業式


今日、息子は卒業式を迎えた。


3年前に元の学校の制服をきて不機嫌そうに1つ年下の子達と入学式に出席したのが思い返される。


長い道のりだった。


この1年は休む事なく出席し、今日の日を迎えられたのだ。


私にとって、この4年間は大きな方向転換の期間であった。


息子の不登校をきっかけに、情報収集のためブログを始めた。


それがきっかけとなり、フラクタル心理学を学び始めた。


自分に集中する事で、仕事の幅が広がった。


仕事にやる気を持つことができた。


勉強することの大切さ楽しさを身にしみて感じる事ができた。


暗闇の中にいた4年前。


うって変わって、晴れ晴れとした今日がある。


これからの家族3人の未来は明るい。。。