子どもの心配事をちょっと横に置いて、
今目の前にある『仕事』にフォーカスして、頑張ってみたら子ども達が変化してきた。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
自分の心の中にフツフツとした『怒り』があるのがわかる。


それは、娘の行動や言動で感じる事ができる。


兄に対しての態度や言動。
学校に対しての態度や言動。


私は、ここまで酷くなかった気はするが、
心の中では、娘と一緒だったのだろう。



そして、現在の仕事上でも私の『怒り』が見え隠れする。



以前に比べると、感情が揺れ動くほどのものでは無いが、フツフツと沸いてくる『怒り』



もっと素直に従えばいい。



55年もの間、親に対して兄に対して妹に対しての『怒り』を持って生きてきたからね。



気づきはじめたほんの1年でチャラになるわけないよね。



修行はまだまだ続く。。。


娘は今朝は起きてこない。
遅刻で登校するそうだ。。。