子どもの心配事をちょっと横に置いて、
今目の前にある『仕事』にフォーカスして、頑張ってみたら子ども達が変化してきた。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
仕事には責任を持って取り組もうと思っている。


そのつもりでしてきたけど、
思い返すと、責任を取った仕事はしてきてなかったのでは?
と思う。


というのは、適当にやってるな~と思う部署内の人が目につくようになったから。


年は取って社内キャリアもあるけど、部署内では一番新入り。



この3年半はお手伝い感覚で仕事をしていたのだろう。



もちろん、そんなつもりはないし
自分的には人一倍一生懸命やってきたつもりである。



でも、責任を持って取り組もうと思った瞬間から、周りの適当さが見え隠れする。



これを正したい。



それがいい会社にしたいという目標達成に繋がるのだ。