昨日のこと。。。


娘が春巻きを作ってくれた。




ささみと梅、しそを巻いて少ない油で揚げ焼きに。。。



梅やしそは、普段の食事であまり使いません。


子どもの頃、食べなかったから。
いまだ子ども扱い。。。



今年の初め、私の兄家族の家に集まったときに、ご馳走になったのを、
何故か、今思い出し、
作りはじめた。。。


美味しい、美味しいと二人でバリバリ食べた。。。



1年前は、学校に行けなくて鬱々してて、二人で料理するなんて考えられなかった。



その後



会社の方からいただいた柚子で暖まりました。





ゆず湯も初めて。
私が子どもの頃は、母が毎年入れてくれていた。


そういうの大事だよね。。。


今更ながら、気づく。。。




不登校からの克服や毎日の事。
少しずつ記していきます。。。