夫は15年前、ユーイング肉腫で他界。
4才と1才だった子ども達は19才と16才に。。。

高校3年男子(ホントは大1年)と高校1年女子の思春期子育て奮戦記
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
今朝も娘は元気に登校した。

昨年の今頃は本当に苦しかった。
全く勉強してないけど、受験しなきゃいけないかな?
娘も通信制高校にするしかないかな?等々

他のカウンセリングも受けたし、不登校ブログも読みあさった。

行きついた先が、フラクタル心理カウンセラー宇敷先生のブログ。
そこから、急展開。


ここから昨日の続き。。。

正社員となった私は、担当している業務の見直しを始めた。

それまでは、今までのやり方をそのまま継続していただけ。

社労士さんに委託していた業務が社内システムの中で出来るとわかり、担当することにした。

これで、流れがスムーズになるぞ!

社労士さんにも大御所先輩社員(65才)にもブーブー言われたけど。

その方がスムーズになるし、何といってもうちの社員のためになるよね。

そして、何なくスムーズに動き出した。
まだまだ、出来そうだ!

社労士さんに頼んでいる他の業務もいただくつもりで頑張ろう。

まだまだ変えた事いっぱい。
少しずつ、記していきます✨