夫は15年前、ユーイング肉腫で他界。
4才と1才だった子ども達は19才と16才に。。。

高校3年男子(ホントは大1年)と高校1年女子の思春期子育て奮戦記
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
フラクタル心理学の講座の中で、今やるべき事をしっかりやれば、お子さんは回復しますよ!
と言葉を掛けられた。

やるべき事!
仕事だー!
心当たりあるよね~!

復職して3年間は、辞める事ばかり考えていた。

ここの部署は私には合わない。
ここでは、私は発揮できない。

現役の時の給料より半分しか貰えない。

社長も部長もパワハラで、何でみんな訴えないのか?
等々。。。

そんなモヤモヤ、グズグズが渦巻いてる。

これじゃ子ども達も不登校になるよね~
今思えばね。
その時は、そんなこと考えられない。

でも、カウンセラーの先生は、、、
出世させたい人は、敢えて色々な部署を経験させるものですよ!

せっかく、復職したのですから今の会社で頑張るのが一番いいと思いますよ!

会社の全体が見れる素晴らしい部署、役割ではないですか!

と毎週声を掛けてくれた。

そこから、子ども達の事は
いったん置いておいて。。。

自分の仕事を見直す事に。

私は、素晴らしい仕事を任されている。
責任をもって、その件は私に任せて!
と言えるようになろうと取り組んだ。

時短で働いていたが、フル出勤の契約変更を申し出た。

すると、いつからでも何なら来月からでもいいですよ!
と部長のお言葉。
大嫌いな部長の印象がどんどん変わる。

では来月からとなり。

給料計算してみたら、正社員になるのが一番高いから正社員に変更しましょう!
となり、、、

55才にして正社員にしてもらえた。
このご時世。

コロナで採用も控えている。
来年の新卒採用なし。
派遣採用なし。
アルバイト採用を少しだけ。
そんな状況下。

何とありがたい
もちろん、年収もアップします‼️

他にもやった事。
まだまだあるので、

少しずつ記していきます✨