夫は15年前、ユーイング肉腫で他界。
4才と1才だった子ども達は19才と16才に。。。

高校3年男子(ホントは大1年)と高校1年女子の思春期子育て奮戦記
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今朝も娘は6時半に起きてきて、元気に登校した。

昨年は、殆ど欠席の状態であった。
今年は、危ない日もありつつ4日間の欠席でおさまり、学校生活を送っている。

息子も殆ど遅刻欠席無く、登校している。
専門学校の面接に向け、留年や転校、不登校をどう説明するか、向き合っている。

そろそろ『不登校克服』と言ってもいいかな~?

病院も薬も散々試して、行き着いたのはフラクタル心理カウンセラーの先生のカウンセリングだった。
そこから、コツコツと私の今までの人生を振り返り…

ようやく、ここまでたどり着いた。
これからの家族3人の行く末が楽しみで仕方ない。

どうやって克服してきたのか、少しずつ書き記して行きたいと思います✨