先週は、三女と四女の誕生日でした。
三女7歳、四女2歳になりました![]()
三女の誕生日は、前々からのリクエストにより、前日に母の実家へお泊り![]()
&コリラックマのケーキとキイロイトリのオムライス(去年も同じの作ったけど)
↓
(オムライス、写真撮ったつもりが撮れてなかった
)
クリームや字などは長女、次女も手伝ってくれました。
みんなにお祝いしてもらって、嬉しいけどちょっと照れくさそうな三女でした![]()
そうそう、誕生日翌日に、四女が「三女ちゃん」ってキレイな発音で言うようになったの!突然に。今まで「ちゃん」だったのに。
妹から思いがけないプレゼントをもらった三女でした。
三女、おめでとう![]()
6日後の四女のお誕生日は、家族でお祝い![]()
夕食はお赤飯
とハンバーグ![]()
おそらく自分が2歳になったってことが分かってないであろう四女ですが、ケーキにろうそく立ててお誕生日の歌をうたいおわると
「ふー」ってやってました
(もちろん上手に消せなかったけど)
↓
ケーキは前日お土産でいただいたロールケーキ![]()
その後、長女が
「四女ちゃん、プレゼントどうぞ
」
って四女に渡そうとしたら、
四女「ないないしゅる(ないないする)」
と言って受け取ってもらえず(@ ̄Д ̄@;)
何度あげようとしても
「ないないしゅる」と言って、逃げる四女![]()
次に、三女が
「四女ちゃん、これあげる
」
って渡そうとしたプレゼントも
四女「いらないの
」
と怒って拒否(=◇=;)
やっぱり何度チャレンジしても
「いらないの
」と言って逃げる四女であった![]()
ひどくない![]()
![]()
↓受け取ってもらえなかった姉ズのプレゼント![]()
受け取ってもらえなかったショックよりも、受け取ろうとしない四女が面白くて何度もやりとりを楽しんどる長女と三女だったからまあよかったけども。。。
それにしても四女、
ひどくない![]()
![]()
![]()
次女はというと、当日の昼から張りきって、木切れをのこぎり使ってぎーこぎーこ切ったり、ボンドでつけたり色つけたりなんだりして大作つくりよったけど、結局自分でも「何ができたかわからん」なものが出来上がってしまい(笑)ボンドも絵の具も乾いてないけー、当日四女に渡せず。。。下駄箱の上に置いてあります。。。あれから数日経っとるけど、いまだ下駄箱の上に置いてあります。。。
まあなんにせよ、四女、おめでとう![]()


