またまた集団登校中の小学生の列に車が突っ込み4人が怪我、うち1人が頭蓋骨骨折の大怪我!(ToT)
数日前に死傷事故があったばかりなのにぃ~!(o_ _)o
登下校時間帯の車両通行規制、交通量の多い通学路の見直し、車道ダンバーの設置など安全対策が遅々として進まないのはなぜ?(^-^;)
昨年出版された「民を殺す国、ニッポン」の例を挙げるまでもなく、すべてに効率や経済を優先させるこの国の体質を変えることは出来ないものなのか?(^-^;)
PS : 著作には、水俣病(チッソ)、イタイイタイ病(足尾銅山)など、被害者救済に国政がいかに消極的だったか(むしろ企業側にたつ傾向?)が紹介されているんだが、マジぞぉ~っとするよう……( ̄~ ̄)ξ
