最近の2・3日は曇りがちなので、部屋でのんびりしています。

 

ちょっと思ったことを・・・

 

NHKテレビが映ることは知っていたけど、今日みたいな日でも

AmebaTVがあるし~と思っていたら、

なんと国内しかみれないんですね大泣きうさぎGyaOも同じくでした。

(皆さんはすでにご存じだったらすみません)

 

以前も書きましたが、チェンマイに来て3日位して、痛くはないんだけど、

手のひらが浮腫み気持ちがと悪い。リンパマッサージやタイ式マッサージ

などを試してみるも、一進一退で今日に至っています。

 

義兄が1度病院で診てもらったほうがいいんじゃないかと、言ってくれました。

 

別途、海外旅行傷害保険に加入していなくても、

クレジットカードに付帯している保険で治療が受けられる事は

(細かい規定はあるみたいですが・・・)知っていたけど、

海外からでもコレクトコールで問い合わせもできる事など、

何かで読んだことはあっても、あまり真剣ではなかった事、

今回は勉強になりました。

 

しかもチェンマイラム病院は日本語通訳サービスもあり、

安心して治療が受けられるようです。

http://www.zizaizin.com/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%81%AE%E7%97%85%E9%99%A2/

 

 

血液検査等で何度か通院となれば困るので、

20日にはチェンマイで入院もされた方がロングステイで来られるので

治療は、もう少し詳しい手続きなどを聞いてもらってからに

しようと思っています。