2012-01-09 19:12


フーミンのブログ

[経済トゥデイグァクミング記者] K - POPの授賞式を日本で開催して論議を巻き起こした"ゴールデンディスク授賞式"が生放送ではなく、録画中継を決め、国内の歌謡ファンたちの怨まれている。

韓国歌手たちの一年を整理しているテレビ祭りを日本で開催することも足りなくて、国内ファンは放送すらまともに接することができない状況に"主客が転倒したのではないか"との批判が相次いでいること。

'ゴールデンディスク'の中継を担当したJTBC側は"生放送予定だったが、日本が主催側との問題で録画中継することになった"とし、"旧正月に放送される予定だが、まだ正確な編成は出ていない"と明らかにした。

正確な理由についての言及を避けてはいるが、日本が主催側との問題はお金であることしかない。 授賞式を二日に分けて開催し、チケットを1日券は11,800円(約17万7千ウォン)、2日券は22,000円(約33万1000ウォン)に販売するので、当然生放送になる場合、問題になるほかはない状況である。

金儲けのためにK - POPの発展の主役である、国内ファンたちに背を向けてしまった"ゴールデンディスク"が果たして韓国の代表的な歌謡授賞式に認められるかどうか、その未来が暗いです。



グァクミング記者mti2000 @








う~ん・・・色んな事情があるんでしようか・・・フーミンのブログ







   
フーミンのブログ    フーミンのブログ    フーミンのブログ