バラ色の楽園 -4ページ目

バラ色の楽園

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!!

こんにちは。



最近、夏も終わり、これといったイベント事が控えておらず、テンションの上がらないミキティです。



だれか、遊びに連れてってください。飲み会とか。



そんなミキティは仕事が終わって、家に帰ってもやることも無く、



最近のテレビもつまらなく、夏の水族館のセイウチの如く横たわるのみ。



鏡を見ると、ブラックマヨネーズの小杉に似てきたなぁ、と感じる今日この頃。



よかったぜ、早々に結婚しといて。これで独身では彼女もできなかったでありましょう。



損したな。我が嫁よ。



そんな卑屈な私の唯一の暇つぶしはコレ。「ドラゴンクエストⅨ」でございます。



7月11日の発売日に当然入手。



その後6日ほどでさっくり本編クリアー。



やはりドラクエ、難易度はほどほどに低く、あっけなく終幕でございましたが、今回のドラクエはこれからが長かった!



クリア後のやりこみ要素の充実や、毎週ネットで配信されるクエストと呼ばれる「おつかい」で物語がまだまだ展開。



鬼強い武器などもまだまだ入手できておらず、いつまでもやってしまいそうであります。



本日現在で総プレイ時間は120時間を超えてしまい、男28歳、プライベートのヒマさをまざまざと見せつけられる結果に。



やはりドラクエ、驚異の中毒性を誇っております。



ネット上では賛否両論うずまいておりますが、私は5000円で120時間も時間を潰せるのはすごいと思うので、



お持ちでない方はぜひやってみてください。



とは言え、季節的に過ごしやすい秋でございますから、何かしたい何かしたいと漠然と考えております。



最近密かに企てているのは、仙台弾丸牛タンゴン食い日帰りツアー。



高速道路休日1,000円を活用するという、ありがちな企画ですが、どうしてもぷりっぷりの牛タンが食べたいのです。



あとはこの冬前くらいに密かに企てていますが、神戸弾丸里帰りツアー(さすがに日帰りではない)。



高速道路休日1,000円を活用するという、ありがちな企画ですが、どうしてもぷりっぷりの神戸牛が食べたいのです。



あとは、久しぶりに両親に顔を見せておかないと、何言われるかわかりません。



仕事ドラクエ仕事ドラクエでは、せっかくの20代もあっという間に過ぎ去ってしまうので、色々活動したいですね。



みなさんはこの秋はいかがお過ごしの予定ですか?







こんにちは。



2か月以上ぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



私の苦手な夏も過ぎ去り、最近めっきり涼しげでいい感じです。



苦手な夏とはいえ、今年もぼちぼちイヴェントがありましたね。



いくつかピックアップしてご報告がてらのブログです。



まず、7月に千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスの試合を千葉マリンスタジアムに観戦に。



今回はフィールドに鬼近い座席で観戦のため、ヘルメット着用義務の中の観戦です。



小久保のでか尻が目の前に、そしてイケメン西岡、川崎がその先にと、野球ファンの嫁も大興奮の一夜です。



私としては熊松中(奥さん美人)の鬼足遅っぷりが爆笑を誘いましたが。



また、7月には職場の部下と言われる者どもを連れ、こじんまりした韓国料理店へ。



当然、上司のオゴリです。上司になると辛いものです。



ですが日々こき使ってしまっているので、そのお礼と思うのが良いのでしょう。



遅い時間になると、隣のテーブルで店のママ的おばちゃんが、まかない食をゴン食いしはじめるような、



地域密着型ハングル飛び交い系のお店でした。



まかない食が最もうまそうでした。ありがちなことですが。



8月には恒例となりつつある、真夏のBBQ大会の開催です。



昨年は結婚式1週間前にも関わらず、灼熱の川っぺりにてタンクトップで過ごした結果、



今日現在も背中にタンクトップ焼けの跡が残るという恐怖のイヴェントです。



今年は屋根付き都会派の趣きでしたが、久々に会う高島平の愉快な仲間たちとの酒は最高でありました。



その際に会社の備品であるヴィデオキャメラにて収録した映像が史上最高のデキです。



DVD化しておりますので、先着1名様にお送りいたします。



~収録内容~


・ BBQ会場松戸に千葉のチンピラ現る!の巻


・ 酒豪コーディー、酒をこぼしパンツ姿でゴン寝!の巻


・ お色気満載!パターンYカメラマン盗撮!の巻


・ 固定カメラ映像① まるで庄屋のカウンター!?久々の幼馴染み飲み風景!の巻


・ 固定カメラ映像② ついに映像化実現!恐怖のカラオケ映像!の巻



ちなみにエイミーとまぁさんとは映像確認しましたが、爆笑爆死の嵐でした。



また、8月はもう一つの恒例行事となりつつある、ヤティヨふるさと祭りに当然のように参加致しました。



昨年の雪辱、「煙で花火が見えないんじゃない、涙で見えないんだ」の名言を残した、



世界のロックアイスの仕掛け花火、今年は完璧なお姿でお目見えして下さいました。



今年の参加者はマブダチ紙氏、高島平よりエイミー、まぁさんの初登場組。



紙氏の天然なのか酔っぱらってるのかわからないが意味不明の言動がおもしろおかしかったですね。



私が座っている座敷周辺に虫が接近し、「しっしっ」と手で払うようにしていると、



「ばっか、こんな小さい虫だって生きてるんだから。ほらほら、あっち行きなー」



と、自然に優しい一面を覗かせ、大きな男だなぁと感心していると、その5分後、



「あっ!虫!しっしっ!ちっくしょー!」と力いっぱい嫌な顔をして払いのけていらっしゃいました。



無限の可能性を秘めた彼に乾杯。いや完敗。



で、9月は仕事が急激に忙しくなったせいか、特にイベントもなく、気づけば28歳になっておりました。



そんなこんなでもうすぐ10月。



今年もあと3か月。



やばい、今年の目標など全く覚えていない。



とりあえず健康を気にし始めるようになったので、健康月間(ダイエット含む)とするようにします。



長々と長文失礼をばいたしました。




こんにちは。


バラ色の楽園-F1020444.jpg


職場の近隣の学校で新インフル君が勃発しました。



職場の性質上、やむなくマスク着用を義務付けねばならなくなりました。



しかもプロ仕様のマスク。最近遮断率99.99%。



密閉率が尋常ではありません。



0.01%の奇跡を信じて、インフル菌よ、挑んでくるがいい。



しかしその分、顔面の蒸れっぷりが異常であり、デリケートなお肌の私にとっては苦行そのもの。



これはもう仕事どころではありません。



でも顔やせするかしら。



仕事どころではないと言えば、今日は国民的RPGドラクエ9の発売日。



実はいつの間にかネットで予約をしていたミキティなのですが、当然宅配便での商品納入。



家の目の前のGEOでは緊急開店、早朝7時より予約者への販売スタート。



指をくわえてそれを見ることしかできないワタシ。



やはり現場主義。ネット社会の限界を感じた一コマでありました。



早く入手して久しぶりにゲーム漬けの日々を送りたいものです。



さて、



先週の紙氏との船橋ナイツ(飲み会)は飲み屋 → カラオケ → TSUTAYAのコースで無事終了。



しかしこれに懲りず、2週連続、本日も船橋ナイツリベンジ開催。



しかもメンバーはまたも紙氏。追加で嫁と嫁の友人です。



なかなかバドガールのいるお店で飲むことはできそうにありません。



最近ストレスフルなミキティですから、ガン飲み必至。



翌日二日酔い確定ですが、ドラクエ9が待っています。



飲んでいる場合ではありません。



早急に帰宅し、佐川急便のセールスドライバーさんを正座して待ちたい心境です。



要は、早く家に帰りたい。もしくは飲みに行きたいということです。



遅い5月病かしら。ああ、梅雨の憂鬱。



こんな日は、生ビールを飲むしかないね。



もしくはドラクエやるしかないね。