nmb合宿(前日編)。 | ふぅみん!!の日記帳

ふぅみん!!の日記帳

nmb塾生の成長日記♪

己の欲を満たす為に子供達を強化中♪

心身共に強くなれ!!

…と日々の出来事。


今年の夏は色々と都合がありまして、KJ合宿をやりません…。


…とは言え、県大会前の連休に何もやらないのはね~…と思いまして…。


急に決めた事だけど…2泊3日でnmb合宿をやります!!


nmb塾第3期生を主体にした、県大会出場メンバ~による合宿になる予定。


さすが3連休ともなると、他のチ~ムは、遠征なり、合宿なり、試合なり、で合同や出稽古出来るチ~ムが、なかなか見つかりませんでした…。


何件連絡したんだろ…7、8件くらいかな…。
(中学、高校を足した数ね)


ことごとくダメでした…。


で、ふぅみんが計画したnmb合宿は…。


キツい中にも楽しさがある合宿にしたいと思い…。


18日~20日の2泊3日。


【18日】

夜に集合、この日は練習無しで、ただのお泊まり会な感じで楽しんでもらいます♪


道場のお泊まり会は、以前からやりたかったから丁度良いタイミング♪


【19日】

朝練…

とにかく走ってもらおうか!!


午前練習…

KJ内の中学生のみでやる予定。

事前に「ヤル気の無い者は来るな」と伝えてあるので、純粋に地獄を見てもらいます。


午後練習…

埼玉でも、大人も少年部もトップクラスなチ~ムへの出稽古行きます!!

もしかしたら、3期生と県大会で当たる子が居るかも?です。


【20日】

朝練…

ゲロ吐くまで、走ってもらおうか!!


午前練習…

nmb塾第2期生が進学した高校へ出稽古行きます!!


その後、道場の掃除して解散予定。


今回のテ~マは「自己管理の徹底」です。


今までのKJ合宿は、規則正しい生活をして体調を壊さないように指導者達が管理してましたが…。


nmb合宿では、規則正しい生活を自主的(自分達で)に管理してもらいます!!


簡単に説明すると…。


以下の文は実際に合宿メンバ~に連絡したものです。


「持ち物は、道着3着、トレーニング用のジャ~ジ&シュ~ズ、あとは自由。


自由とは、自分達で必要とする物。


KJ合宿とは違って、nmb合宿は自己管理を徹底してもらう。


なので、何が必要なのかは自分達で考える事。


でも絶対にダメなものはゲーム(携帯のもダメ)、とにかく画像が動くものはダメ。


見たいDVDを持ってくるのはOK。


トランプとかカードはOK、画像が動かないから。


合宿が始まってから、アレが無い、コレが無い、とか一切無し。


足りない物があるからと言って、家の人に持ってきてもらうのも絶対に禁止。


パンツ忘れたら、パンツ履かなくて良いから。


衛生面上、使用した道着を家の人に取りに来てもらうのはOK、むしろ取りに来てもらいなさい。


消灯時間、買い出しのオヤツ、その他もろもろ制限無し、本当に自由。


そのかわり、練習でヘバろうもんなら、ガチでどうなるか知らんぞ!!


何度も言うけど、nmb合宿は、自分達で色々と考え、自己管理を徹底してもらうから。」


…と、連絡しました。


この連絡は、ふぅみんから保護者さんには伝えてません。


合宿メンバ~自身で保護者さんに伝えてもらいます。


この時点で既に合宿が始まってますね。


そして、何を持って来て、何を忘れて来るのか、ある意味楽しみではあるがな。


本当にパンツ忘れたら、おもろいよな~♪


ふぅみんはパンツの心配はありません!!


仲良しさん達なら知ってますよね。


だって、ふぅみんはパンツを…。


とにかく県大会優勝目指して頑張ろうぜッ!!


では、また!!




nmb塾塾長からの投稿