下関 和欧風創作料理 日和庵 | ふんみんのブログ

下関 和欧風創作料理 日和庵

今日、母からカーリへmoana10周年のお祝いという事で




下関丸山町にある



和欧風創作料理 日和庵 へ行ってきました。







ふんみんのブログ


ふんみんのブログ


ふんみんのブログ



ふんみんのブログ

(画像全てお借りいたしました)





グランドフィナーレランチ
  Rose  
   


パテカンパーニュと河豚と蕪のサラダ

海の幸のモザイク仕立てと
鴨のスモークと冬野菜のコンポート

季節の野菜のポタージュ

真鯛に黒オリーブときのこのディクセルとズッキーニを
乗せたロースト
アンチョビ風味のバターソース

本日のグラニテ

和牛フィレ肉とフォアグラのロースト
洋わさびとエストラゴン風味のソース

チョコレートのテリーヌとオレンジのコンポート
レ・デュボのシャーベットを添えて

バケット

カフェまたは紅茶



¥5,250(税込)




ネットで色々調べたら、軽装はNO!!



3人で何を着て行くか????で散々苦戦した結果、集合したら3人共。。。。



安っい服で ちょっとオシャレ して登場。。。。てか安い服しか持ってない私たち・・・・なんか笑えた。。



『もし、≪お客さまの服装では中へはご遠慮下さい≫的な事言われたら、



残念だけど。。その人は車で待機ね!!(笑)』



なんて言いながら、ドッキドキで行ってみました汗


すると・・それは、もう雰囲気満点のシャレオツなレトロ感キラキラ



アンティークな家具が揃ってて、アリエッティーが住んでそうな雰囲気!!




他のお客様たちも、なんだかお金持ちな雰囲気をお持ちでらっしゃるキラキラ




大きな声で会話ができない!!!




なのに、若干もう耳が遠い母と会話にならない・・・・泣




来年の誕プレは補聴器かな。。。



お料理も、ひとつひとつ丁寧に説明して頂いて、次の料理が出てくるタイミングも絶妙Wハート




器もすっごい素敵なモノばかりきらきら




メインの料理が出てきたんですが、(牛のステーキの上にフォアグラがのってる感じ)




母から思わずガッツポーズがでたんです・・・・(ガッツポーズってもの事態久々に見ました)




その時は流石に完璧な接客を訓練?されたお店の店員さんから、




『フフ・・・・』って思わず笑いがこぼれたんです。




そんな事を母が仕出かすもんで、大きな声で笑っちゃいけないと思えば思うほど



笑いが我慢できない・・・・むっあ~苦しかった!!!




お料理も接客も満天ですねぇ薔薇



素敵な所が、最初の予約のTELで『苦手な食べ物は何ですか?何かの記念日ですか?』



と聞いて頂けたので、カーリがチョコが苦手な事と10周年だと伝えると



デザートがカーリだけ、別の物を用意して頂けた事と、デザートのお皿に



10周年おめでとう  とクリームで3人共書いてくれてました!!!



粋な計らいに撃たれましたねアオキラ



まぁ・・母のお店は15周年なので0を5に書き換えてた幼稚なオチャメな母ですが。。。






moanaのお客さまのみなさん、内緒ですが・・メインを食べてる時の話。。。



カーリね。。フォアグラがナイフから落ちそうになった瞬間、すかさず店員が見てないか




瞬時に見渡して手でね 思わず拾ってペロリ行っちゃたんです!!



あの、カーリの慌てっぷり、フォアグラを目の前にしたら、このお店の雰囲気やらマナーやら



真っ白になってたんでしょうね。。。食いしん坊さん!!笑



これまた大きな声で笑いたいのにぃ~!!!!!我慢です。




あの時のカーリのフォアグラが食べれた幸せそうな顔・・・



あ~、何とも言えない。。。





みなさん、是非行ってみてください!!!!



若干、お値段高いですが、記念日か何か特別な時にどうぞ!!


http://www.hiyorian.com/top.html