青唐辛子
母と新下関のJAの100円野菜市場へ行きました
ゴーヤ、トマト、ほうれん草、などなど沢山の野菜をGET![]()
これで、何日間かは凌げます
それと、今回1番飛びついてGETした野菜があります![]()
それは 青唐辛子
木村さん、私が買わせて頂きました
(全く面識はございませんが)
韓国料理などによく入ってるんですが、噛んだら、咳き込みそうな位、辛いんです
生な分、私には赤い乾燥?した唐辛子より辛く感じます。
ベロの感覚がなくなって熱い物は、ネコ舌の私には辛さと熱さで
何がなんだか訳解らなくなるんです。腹立ってくるんですよね。。。![]()
でも、辛いのが大好きなんですよねぇ・・・(こんな時だけドMみたいです)
なんにでも入れちゃいます
味噌汁、鍋料理、炒め物、煮物。
辛いってヒーヒー言ってる息子見たら笑いが出ます。(こんな時はドS発揮)
今週の日曜は鍋に決定だぁ!テンジャンっぽくしようかな![]()


