無題 | 人生まだまだ楽しみたい♪

人生まだまだ楽しみたい♪

2013年5月に乳ガンと告知され手術→抗ガン剤→放射線治療→ホルモン療養中
2014年左足首に骨巨細胞種、胆石、慢性甲状腺炎発覚。
病気にはなったけど、楽しいことが大好き♪
今までもこれからも、家族を大切に!

いつも自分に言い聞かせている事

無いものを嘆くよりあるものに感謝して生きていたい

この場合の「もの」とは才能や能力であったり、環境であったり、お金であったり色々


無い物ねだりしてしまう人と話していると
どうしてこの人は素晴らしいものを持っているのに嘆いてばかりいるんだろう?

そう思うけど

でも、自分も人と比べて羨ましくて落ち込んだりしてる

ラッキーが続く人を妬んだりもしてる

ついつい


だけど1日の始めと終わりには最初の言葉を思い出すようにしています

気持ちが沈む時もいっぱいあるけど、負の感情にとらわれてしまわないようにしたい