こんにちは

ふーみんママです🐥

子どもには、やってはいけないことをしたら
謝りなさい!っていうのに…

僕には言い訳ばかりでママ謝らないじゃん。



ご飯食べる前におやつ食べちゃったら
ご飯たべられなくなるでしょ!って言うくせに…

自分はコッソリ冷蔵庫の奥に隠してある
取っておきのお菓子食べてるじゃん。



兄弟仲良くしなさいって言うくせに…

自分はパパと言い争ってるよねぇ
聞こえてるよ。。。



子どもはちゃんと大人の私を見ています。

怖いくらい全部見られています。

子どもこそ、ごまかしのきかない相手であることを忘れずに

自分のやり方を、自分の生き方を
お手本にしてもらえるように
ぐーたら、手抜きの私も
日々、気持ちだけでも
努力だけはしていきたいと思います。



ふーみんママでした🐥