メッセージカードがあるとグッとくる | 相談できる薬屋さん  ドラッグ頴田薬局のブログ

相談できる薬屋さん  ドラッグ頴田薬局のブログ

福岡県飯塚市で相談薬局をやっている薬剤師のブログです。
対症療法に優れた西洋医学、問題の根本を治療する東洋医学とカウンセリングを活用し「ココロ」と「カラダ」のバランスのとれた幸せな健康づくりをお手伝いいたします。

こんにちは 薬剤師のマツイです。




3月9日は、昨年亡くなった内野先生(若いお友達)の命日でした。



命日にお花を贈っていたのですが、今日、そのお返しが届きました。

お返しの中には小さなメッセージカードが添えられています。



一般的には、特に親しい人ならともかくお返しにメッセージを

添えることなどあまり無いですよね。


メッセージを受け取って初めてわかるのですが

受け取った側としては、“わざわざ”ってところにグッとビックリマークきちゃうんですね

感謝するとともに嬉しい気持ちになりました。



今思えば、彼の大盤振る舞いな心遣いは、このご両親から受け継いだものだったんだと

改めて彼の人柄と温かさを思い出してしまいました。



いつかどこかのセミナーでお会いできる機会があれば、ご両親も知らない

彼の思い出話を沢山してあげたいな・・・


メッセージを読みながらそんな事を思ったお昼でした。