久しぶりに札幌市青少年科学館に行きました。

土日でしたが、整理券が必要なブースは低温プレイグラウンドだけでした。




前室のクーラー雪だるま雪だるま雪だるま


低温プレイグラウンドの本気のクーラー雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


マイナス30度の世界です。





今後長期休暇になると、また整理券が必要なブースが復活するかもしれませんね。

春休みにはなかった「ちょびっとサイエンス」コーナーが復活していたのも嬉しかったな。


毎週土曜日のサイエンスショーは、ポッカレモン協賛の「レモンのちから」。


風船割れなーい(笑)。
こういうハプニングもいいよね。