今月オープンする北八劇場(さつきた8.1内)のこけら落とし公演「あっちこっち佐藤さん」の舞台稽古親子見学会に行きました。

劇、オペラ、バレエ、能、狂言などなどそれなりに観てきた私ですが、小劇場での劇って演者と客席との一体感があって好きなんですよね。

(北八劇場は226席もあるので小劇場というと失礼にあたりますが...。)


前々から娘にも好きになってほしいなと思っていたので、今回は本当に良い機会でした。



ジョブキタ北八劇場は2階です。
入口エントランスからエレベーターに乗り、左手奥です。


親子稽古見学にお邪魔しました。



稽古は撮影禁止、ネタバレ禁止でした。

細かいところまでどう演出されているかがわかりました。

演者はハイテンションですし、脚本も小学生高学年くらいからの親子で(主人公が重婚しているのでね)一緒に笑える内容です。

面白かったですよ。
本公演もお勧めです。