ジェシカおばさんの事件簿がNHKBS4Kで2023年12月から再放送されます。


4Kは画像が綺麗で、昔の作品を見るなら絶対おすすめです。


ジェシカ・フレッチャーを演じたアンジェラ・ランズベリーは、ポアロやミス・マーブルの映画でも存在感を活かして面白い演技をしていますね。

「ガス燈」でも完全に脇役ですが不気味な感じが上手でしたね。


これら映画以上にジェシカおばさんを演じている時は、彼女のその背筋がピンとしていてスラッとしたスタイルのよさが際立っていて素敵なんですよ。




たった56回ですよ💦

森光子さんの声もジェシカおばさんに合っていて凄く良いんですけれど、56話なんてご長寿番組ジェシカおばさんシリーズのほんの最初の方(シーズン3まで)です。

日本で声を当てなかった話も含めて、最終話まで、字幕で良いですから地上波で放送して欲しいな。


2022年は平日毎日放送で、視聴が追い付かなかったんです。
週一くらいがちょうど良いよ。



感想や考察が書かれたブログはほぼないのですが...

あらすじが詳しくまとまっているもの↓
 


一言感想がまとまっているもの↓