「NO注射」でもシワが無いのよ | ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

Fumiko(会社員・顔ダンス講師・二児の母)が、とある50代女性の日常を語ったりつぶやいたり、たまに吠えたりしています。
合言葉は「お顔もココロも上向きに♡」
顔ダンスでお顔を引き上げたら気持ちも上向きになる!を実践中。

 

顔ダンスインストラクター

Fumikoです。

(顔ダンスは、「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した表情筋トレーニングです。)

 

 

 

A子ちゃんは職場の後輩で、雑誌veryから飛び出してきたような、目の覚めるような美女。

そのA子ちゃんから声を掛けられた。

 

「フミコさん!表情筋の先生してるって聞いたけどほんまですか??」

うちの勤務先は副業OK。

私が顔ダンスインストラクターをしていることも、知ってる人は知っている。

 

 

A子ちゃんは歳の頃なら40前後。

お肌はつるんとキレイで、シワひとつない。

 

 

「フミコさん、シワぜんぜんないですやん?まさか、NO注射ですか!?すごいです!」

 

 

NO注射!!

ノーチューシャ!!

 

 

美女が発するその日本語(日本語か!?)が面白過ぎて、

私は思わずのけぞる。

 

 

「そやで。ノーチューシャやで。」

 

「てか、A子ちゃん、あんたバリバリの注射なん?」

 

と、こちらも日本語的にまったく正しくない日本語で尋ねてみる。

 

 

「注射っす!!」

 

A子ちゃんは、当然ですやん、というような笑顔で答え、

「なになに?なんの注射!?」と食いつく私にあれこれ教えてくれた。

 

 

 

A子ちゃんの言うところの注射とは、ボトックス注射のことである。

 

1本7000円のボトックス注射を額や目尻、眉間など数か所に打ち、徐々に効き目は弱ってくるので半年に一度ほどの間隔で打っていると。

目の下にも打ってたが、かえってシワが出てきたのでその場所に打つのは辞めた、

エラが気になっているが、そこに打つと頬が落ちて来るらしいので打つかどうか悩む、と。

他にもレーザーや何やら、定期的にクリニックに通っていると。

 

 

 

さすがアラフォーのこんな美女、

美容にお金かけてるわな、と想像はしていていたが、

話を聞けば聞くほど、A子ちゃんは涙ぐましい努力を続けている。

 

 

 

「フミコさんの表情筋トレーニングではなぜシワが消えるのですか?」と聞くので、

 

皮膚の下の筋肉を鍛えることで、内側から押し上げてくれることでハリが出て、シワが目立たなくなる、

お顔の筋肉は「皮筋」と言って皮にぴったりと筋肉がくっついている構造をしているから、表情筋を鍛えるとダイレクトに皮膚に良い影響を与えてくれる、シワだけじゃない、しっかり顔を引き上げて若い顔をキープ出来る、という説明をする。

 

 

A子ちゃんは

「ボトックスは筋肉の動きを弱めることでシワをなくすけど、表情筋トレーニングは鍛えることでシワをなくすんですね…真逆ですね!!」

とつぶやく。

さすが、美意識の高いA子ちゃん、理解が早い。

 

その後しばらく美容話で盛り上がった。

 

 

歳を重ねても美しくありたい、と思うのは自然なことで

そのための美容にお金をかけているA子ちゃんのような女性はたくさんいる。

世の中に、美しい女性たちが(いや、女性に限らず男性も。)増えるのは喜ばしいことだと私は思うし、

どこにお金をかけるのかは本人のお金に対する価値観の問題なので、美容にお金をかけるのも良し。

(私は予算があるなら旅行に行って美味しいものを食べるが爆  笑)

 

 

 

だが、A子ちゃんにはA子ちゃんなりに悩みがあるようにもお見受けした。

お顔のここが気になる、あそこが気になる、

注射の効き目が切れたら元に戻る、ずっとクリニックに通い続ける、お金はかかる、

年は取る。

 

 

 

A子ちゃんより10年長く生きているフミコさんは、

表情筋トレーニングの顔ダンスで、

ノーチューシャでお金もかけずに、シワのない顔をキープしている!?

 

 

 

顔ダンスファンが、ひとり増える日も近いか?

 

と、フミコさんは考えた。

 

 

A子ちゃん、待ってるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本セルフリフティング協会のHPはこちら!

すべてのエクササイズが無料で公開されてます。

 

 

 

ひとりでは難しい~!

と思ったら、ぜひ講師をたよってください。

日本セルフリフティング協会の認定講座はこちら!