脱マスクへの道 | ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

Fumiko(会社員・顔ダンス講師・二児の母)が、とある50代女性の日常を語ったりつぶやいたり、たまに吠えたりしています。
合言葉は「お顔もココロも上向きに♡」
顔ダンスでお顔を引き上げたら気持ちも上向きになる!を実践中。

こんにちは。

 

お顔もココロも上向きにアップアップアップ

顔ダンスインストラクター

Fumikoです。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

日本セルフリフティング協会HPはこちらです。

 

 

 

さていよいよ、マスクの着用は「個人の判断」となりましたね!

 

みなさま、マスク外してますか?

 

 

その日

 

「よっしゃああ!」とマスクなしで家を出ると

 

 

外を歩く人たちは

 

マスク、

マスク、

 

えっ、そうなん?滝汗

 

実に98%(Fumiko感覚)の人たちがマスクしてるやん。

 

 

通勤電車に乗ると、

100%のマスク着用率やん。

 

 

えっそうなん?

 

と思いつつ

同調圧力に弱い典型的日本人の私は、カバンから予備用マスクを出し、着用する…

 

 

確かにね、

今日からマスクしなくていいよ、ていわれても、

なかなか勇気いるんよね。

3年間ずっと、マスクの顔が当たり前だったもんね。

 

 

花粉症やインフルエンザも流行ってるし、

まだいろいろ心配な時期だもんね…笑い泣き

 

 

しかし

 

今朝、ある情報番組で、

とある表情筋インストラクターさん(顔ダンス講師ではない方)がお話されてました。

 

 

「表情筋のレッスン、今すごく御依頼が増えてるんです!」

 

 

来た来た~!

来たよ~!

 

 

そうでしょう?


 

みんな、本当はマスク外したいと思うのよ。

 

でも、

マスク外したら

「えっ、こんな顔やったん?」

と思われるのが怖かったり

 

3年間のマスク時代にお顔がたるんでしまったのを感じてて、

人目にさらすのを躊躇したり

 

そんな人が多いと思うんです。

 

だ・か・ら

 

 

いまこそ思い出して!

 

 

マスク美人

マスクとったら

もっと美人♡

 

 

 


顔ダンス講師によるレッスンも、続々と開催されております!

 

 

 

 

 

折も折

 

勤務先での毎月の会議で、

その時々の議題とともに、毎回テーマを決めて勉強会を行っているのですが、

 

 

今回は、Fumiko講師による「表情筋トレーニングセミナー」開催したんです爆  笑

 

身近なとこからジワジワと、布教活動に努めています。

(顔ダンスは宗教ではありません!笑い泣き)

 

 

 

うちの会社は、接客部門の社員も「マスクの着用は個人の判断」なのですが、

13日以降も、皆さんのマスク着用率ほぼ100%なんですよね。

 

 

筋肉の話から始まり、

みっちりと表情筋を動かしてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

(あ、おでこの筋肉が動かないひと、やっぱりいた…笑い泣き

こちらを参照ね。)

 

 

 

 

 

自信を持って!

あなたの素敵な笑顔をマスクで隠すのは、もったいないのです。

        

 

 

しかし、マスクなしで外に出ると、

パンツはかずに外に出るようなこの感覚は、いったい…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンス講師としてのインスタです。

フォローしてくださると泣いて喜びます。

 

 

 

 

 

こちらは私の完全プライベートのインスタ自己満足日記。

ほぼ毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてください。

 

 

 

私の公式ラインです。

よろしければお友だち登録してくださいね照れ

ご質問・お問い合わせお待ちしています!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本セルフリフティング協会のHPはこちら!

すべてのエクササイズが無料で公開されてます。

 

 

 

ひとりでは難しい~!

と思ったら、ぜひ講師をたよってください。

日本セルフリフティング協会の認定講座はこちら!