産土神社とは… 自分の産土神社の見つけ方☆ 桜谷神社で参拝♪福井に来た時に絶対行くお店☆
 

 

 

 

氏神様の神社と産土神様の神社と、

色々聞くけど…はて?なんだっけ?っていう人いませんか?

 

私もスピリチュアルにハマる前は神社すらも、

年1回行くか行かないかって感じで、ほとんど気にしたことがなく、

そういった区別もつかなかったですよ。汗うさぎ

 

 

氏神様は、自分の住んでる地域を守ってくれる神様。キラキラ

産土様は、お母さんのおなかの中にいる時に、魂を入れてくれた神様。キラキラ

 

 

おなかの中の赤ちゃんの体が出来ると、

産土様が、自分の分け御霊を入れてくれて、

人間に魂が入るのだそうです。

 

 

なので、妊娠5~6か月頃の、

つわりが落ち着きだしたころに、母親が住んでいた場所の、

一番近くの神社の神様が、産土様になるそうですよ♪

 

みなさんの体の中には、

神様の魂が入ってるんですよ!不思議ですよね!ラブ

 

そう考えると、すべての人は、みんな神様だし、

自分自身にも神様が入っているから、もちろん自分も神様だし。キラキラ

 

ずっと一緒にいて離れない神様が、自分の中にいるって事!ラブ

 

だから、自分にありがとう~!って言ってあげると、

自分の中の神様が喜んで、とっても運気があがるんですよ!アップアップアップ

 

 

ある霊能者さんから、産土様の事を詳しく教えてもらって、

スピリチュアルをやってたにもかかわらず、

昨年その事をはじめて知った私…。

 

 

難しい知識よりも、楽しいパワースポットめぐりとか、

わくわくする運気アップーなインテリア風水♪に

目が行ってしまって、難しい事はちょっと…ってなっちゃうんだけど…

 

まずは、それでいいんですよー!

続けていくと、そういった難しいなぁ~って思ってた事が、

スッと入る時が来ますのでね。OKキラキラ

 

 

去年の2022年は五黄中宮の年で、

年盤が全員定位置に戻る年…。

 

私は六白金星の「天、宇宙」を象徴する性質の星なので、

2022年は霊能者の方や占い師の方と出会ったり、

新たなスピリチュアルの師匠に出会ったり。

 

お祓いなどにお寺に行ったり、

13年ぶりにお墓参りに行ったり…。

 

 

スピリチュアルにさらに拍車がかかって、

スピリチュアル漬けの毎日…滝汗汗

そっち系のスキルがステップアップした感じの年でしたよ。

 

こんなふうに、スピリチュアルがたくさん入って来る時と、

その逆で、休みたくなる時と、人にはリズムの波があります。

知るべき時に、知るべき知識が、自然とやって来るので、

楽しくワクワクすることから、どんどんチャレンジして良いんですよ♪

 

 

さてさて、

霊能者の人から産土神社について教えてもらったので、

自分の産土神社をさっそく探してみましたよ。

 

亡き母は、私を産んでから、

すぐに引っ越したって言ってたから、

姉に聞いて、その当時住んでた住所を教えてもらったよ。

 

「この辺だったよー」って、わざわざ連れて行ってくれて。

姉は当時、幼稚園児だったから、色々覚えてたみたい。

思い出話を聞かせてくれて、新鮮な気持ちになったよ。

 

 

私の母が妊娠中に住んでた場所は、

福井県福井市の開発のあたり…。

桜谷神社が産土様ということになるので、参拝に来ましたよ☆

 

街の中なのに、あんまり目立たない場所にある櫻谷神社。

でもとっても綺麗に管理されているみたい。

 

人が苦手な私は、

だれーもいないのが、とっても良い感じ!小さなしだれ桜が綺麗☆

 

  

カッコイイなぁ~♪  

 

      手水舎☆

龍の神様の手水舎☆花が素敵キラキラ

 

産土様!ありがとうございます!ここまで来ることが出来て嬉しいです照れお願いキラキラ

 

 

神社参拝した後は、おなかすくよね~。

なんだかんだ歩くもん…ね♪

 

 

福井県に来た時に、絶対行くおススメのお店は…上差し

 

まず王道の名物、ヨーロッパ軒のパリ丼!

ソース味がしみ込んだカツがのってる、ソースカツ丼だよ♪

噛んだ瞬間に肉汁があふれ出す…毎日食べたいよ~。ラブキラキラ

 

つるきそばの越前そばも、さっぱりしていいね☆

大根おろしがかかってるそばは、大人な味!

越前そばの色は、濃くて黒っぽいの。

福井でしか味わえないそばだなぁって思うよ。

 

あとは、テキサスハンズのピザ屋さん。

安いのに本格的なピザの味で美味しいよドキドキ

 

この3つのお店は、

鹿児島にいても毎日食べたいぐらい好きだなぁラブラブ

 

子供に何食べたい?って聞いたら、ピザーラブって言うので、

テキサスハンズに行ったよ。ピザ

 

↑うんまそー!Sサイズだよ☆

 Sサイズでもおなかいっぱいになるよ♪

↑炭酸は嫌いなはずなのに、

 こういったところでは、雰囲気で飲むのねうさぎ

 

ドリンク無料だったよ。キャンペーンなのかなぁ?

でも、行くたんび無料でもらってる記憶がある。

(ドリンクは、わざわざお金出してまで頼まないタイプなので…。)

 

 

みなさんも、自分のルーツを調べてみて、

産土神社に参拝に行くと、新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村