東南の吉方位の神社参拝☆香取神宮の奥宮で、不思議な気が…!!∑(゚д゚lll) 

 

 

 

 

東南の方位は、

人間関係や色んなご縁の方位。

ご縁の風を運んでくれる方位って言われてるよ音譜

結婚運や恋愛運もあげてくれるよ。ハート

 

 

東南の吉方位になった時に、行ってみた神社は、

香取神宮、鹿島神宮、筑波山神社、子授け地蔵…など。神社キラキラ

 

それから、一番自宅から遠い東南方位の海波や、

温泉温泉に行ってみたりしたよ☆

 

 

香取神宮や鹿島神宮は、

とても有名な、パワースポット神社!神社キラキラ

 

自然がいっぱいで、神宮全体、その周辺の山や森からも、

すごい神気に満ち溢れていたよ☆キラキラ

 

 

香取神宮に行った時は、

前日に、近くの温泉付きのお部屋に泊まったよ。温泉

 

ホテルに泊まった日は、

お天気は雨で、風がすごく強かったの。雨

 

 

夜、ホテルの周辺をドライブしたんだけど、海のそばを通った時に、

結構高い堤防だったんだけど、それを超えるぐらいの波が

車にザプーン!って、かかったんだよね。車波

 

私の体全体が、ゾワワワー!ガーンって、全身が縮むような恐さ!

特に車には、問題はなかったけど、

あまりの波の高さに、体がゾクゾクしたから、ガーンあせる

すぐにホテルに戻ったんだよね…。

 

次の日…。

お天気は回復して、晴れ☆晴れ

 

香取神宮の参拝は、

とても気持ちいいお天気でまわることが出来たよ。

 

参拝お願いをして、ご神木の前で写真を撮ったり、カメラ

要石など、色々とまわったよ。

 

 

最後に、旧参道から帰る途中に、奥宮に到着。

 

その時読んでたパワースポットの本には、

奥宮のお社のまわりを、一周するといい!って書いてあったから、

行ってみようと思って、鳥居の前に立ったら…。神社

 

鳥居のむこうには社殿が見えたんだけど、

社殿から、参道、鳥居にかけて、

ものすごい気のパワーがこっちに吹いてくる!!びっくりハッ

 

なんか、強い風が吹いてくるような感じ!

(…その時、風は全然吹いてないんだけど。)

気のパワーが社殿から吹いてきて、前に進めないの…。

 

「うわー…!なにこれー!すげぇ…。何か前に進めない…」って言いながら、

少しづつ少しづつ進んで、社殿の前にたどり着いたっけ。

 

 

いつものように手をあわせて、お願い

本に書いてあった通り、社殿の周りをぐるりと一周しようと思って、

まわってみたよ。

 

まわってる最中も、すごいパワーキラキラが充満していて、

特に社殿の後ろの方をまわってる時、

体がなんだか、ゾクゾクガーンしてきて…。

 

…!?なにこれ!?すごい体がゾクゾクする…??寒気なの??

もしかして、熱でもあがる前触れなのかな?ガーン

って心配するぐらいのゾクゾク感…。

 

 

なんとか1周して、

体調がなんだかおかしくなりそうだったから、

すぐに奥宮から出たんだよね…。

 

 

奥宮から出たら、

あの悪寒のような、ゾクゾク感は消えて、体調も何ともなく普通に戻って、

ホッっと一息…。

 

 

あれは何だったんだろう…。汗うさぎ

駐車場の車の中で、ボーーーッと考えてたんだけど、

あのゾクゾク感、どっかで感じたことあるなぁって。

 

そうだ!昨日海のそばを通った時に高波が来た時の、波

あのゾクゾク感と一緒だ!って思ったの。

 

 

あまりに不思議な出来事だったから、

家に帰ってからネットで調べてみたら、PC

奥宮には経津主大神の荒御魂が祀られていることが書いてあったよ。上差し

 

 

あらみたま…って何??

風水もパワースポット巡りも、はじめてから

当時はまだ1,2年ぐらいしかたってないから、何にも知らない…。うさぎはてなマーク

それもネットで調べてみたよ。

 

神の霊魂が持つ2つの側面のことで

荒魂は神の荒々しい側面、荒ぶる魂で、荒魂が災いを引き起こす…。

その逆で、和魂は神の優しく平和的な側面。…だそうです。

 

 

じゃあ、神社参拝でいつも感じている、

優しい清々しい気は、神様の和魂で、キラキラ

あの時奥宮で感じた、あの体調悪くなりそうな、ゾクゾク感は、ガーン

神様の荒ぶる魂の気を感じてたんだ…!って、驚いたんだよね。

 

 

高波の時に感じたゾクゾク感も、波

自然の荒波のパワーは、神様の荒々しい側面の、荒ぶる魂。

 

やっぱり、あの高波などの自然のパワーは、

神様にしか出せないパワーなんだ…!びっくりって…気が付いたよ。

 

 

確かに荒ぶる神様の魂が祀られてる場所の周りを歩いてたら、

体調がおかしくなってもしかたないか…。汗うさぎ

 

 

こんな気を感じたのは初めての出来事だったから…、

自分の身で、その「気」キラキラを感じたことが、ビックリだったよ。

 

 

他にも何人も奥宮で参拝してる人いたのに、

そんな体調悪そうになってる人、他にいなかったし、

一緒にいた旦那も、別に普通そうだった。

 

 

パワースポットに、本当にパワーってあるんだなぁって

はじめて身をもって「気」キラキラを感じた経験でしたよ。

 

 

神様の荒御霊を感じたい人は、

香取神宮の奥宮を参拝してみると良いかも。

ただ、感じやすい人は、体調不良には、注意してね。

 

 

次は、筑波山神社の帰りに立ち寄った、

子授け地蔵で、感じたことは…。

 

続く☆

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村