東日本大震災で鹿児島へ。その後、北陸地方に引っ越したよ。引っ越しの作用。

 

 

 

北陸地方に引っ越すことを、

鹿児島の産婦人科先生に伝えたところ…。

 

「車の運転での移動は、絶対反対です。

 今の時期だったら、急に生まれることもありますからね上差し

 

妊娠9か月目に入ってたから、

長距離の運転車は禁止されてしまったよ…。そりゃそうか…。汗うさぎ

 

北陸までの移動は、新幹線新幹線にして、

車はディーラーさんに頼んで、北陸まで運んでもらうことにしたよ。

 

フェリー船に乗せて車を運ぶって、

ディーラーさんの社長おじいちゃんさんが言ってたよ。

特別な安いお値段で運んでくれて、ありがたかったよ~お願い

 

 

車がないと北陸では、不便なので、

車が届く間はレンタカーを借りることにしたよ。車

 

大きな荷物は、レオパレスに住んでたから、特にないので、

こまごました物は宅配便で送ったよ。トラック

 

移動中は大きな荷物もなく、身軽に移動して、

北陸では、新たに借りたレオパレスに住むことにしたよ。

 

 

鹿児島から1000キロの東北の吉方位キラキラへの引っ越し。

 

東北方位って鬼門の方位。節分

ちょっと恐いイメージがある…。

 

 

東北の方位の象意としては、

突発的な事が、起きる事があると言われてるよ。

 

悪く出ると、事故ハッとか、ケガとか…。

思いもよらない突然な事…。コワーガーン

でも吉キラキラで出れば、突然な良い事。突然な飛躍、上昇、抜擢!クラッカー

 

体で出ると、突然の高熱、腰や関節の痛み、頭痛とか…。

痛みの方位…。コワーガーン

 

これから出産を控えてる私からすると、

ちょっとコワい気もするけど、

吉方位キラキラだから大丈夫だよね…。

 

 

普通の人より、痛みにも敏感で、恐怖心が異常すぎる私…。ガーン

(病院に対する恐怖心は、ドラゴンボール龍の孫悟空並み…。)

 

 

だから、無痛分娩が出来る産婦人科にっこりを探したんだよ。

 

私の実家の県では、そこだけしかやってない…。

かなりの田舎だけど、無痛分娩が出来るのは

本当にありがたいよ~お願い

 

到着してすぐに、産婦人科に行ったよ。

 

最初の初診に行っておかないと、

もし急なお産になった時に、対応してもらえるかが心配…。汗うさぎ

そういった時でも、なるべく無痛分娩がいいし…。

 

おじいちゃんな先生だったけど、

とてもやさしい先生でよかった…照れ

 

しかも鹿児島で通ってた産婦人科の先生を知っててビックリ。びっくり

「え?○○産婦人科って…。あの先生のとこにいたの!?僕の知り合いだよ!懐かしい!」

って言ってた…。こんな偶然あるんだね。不思議…。

 

 

一軒だけしかない、無痛分娩の産婦人科の先生が、

私と合うのか、とっても心配してたけど、良い先生でよかった。キラキラ

神様が守ってくれた!って思ったよ。ありがとうございますっお願い

 

 

それから姉と会って、

一緒に西松屋に買い物に行ったよ☆

 

色々と出産準備で買ったほうが良い物、おすましペガサスおすましスワン

買わなくても良い物を教えてくれたよ。

 

その買い物の最中に、財布カバン

姉が衝撃的な一言…。

 

姉「いやー、本当にこっちに来ると思わなかったよー。爆  笑

……え!?びっくり

 

姉「あんな風に面倒見るって言ってたけどさー、本当に来ると思わなかったから、

  こまめに来てあげられるか自信ないわー爆  笑

……は!?なんですと!ガーン

 

姉「やっぱり仕事忙しいからさー。そんなには来てあげられないかも。」

 

うそでしょー!!ガーンハッ

姉の言葉を信じて、こっち来るって決めたんだよ!

もちろん旦那だって、そのあてでいるし。

あんなに言わなかったら、来てなかったよ…。

 

 

こっちに来るために、めちゃくちゃ色んなお金かかったんだよ…。札束

しかも一生ここで住む覚悟までして…。

出来ないものは出来ないって、ちゃんと言ってくれないと!滝汗汗

 

はぁ~、そういえば、昔もこういうことよくあったなぁ…。

うちの地元の人って、話の流れや雰囲気で、思ってない事言う民族だったわ…。

それがめっちゃ嫌だったの、思い出したわー。チーンガーン

 

やっぱりなぁ…時間ないと思ってたんだよ。

子供二人いて働いてたら、そりゃ大変だもん。

おかしいと思ってたよ…。何で気付かなかったんだろ…ネガティブ

 

…ていうか、私自身、1人でいる事が、

急に異常なぐらい不安になったから、

こっち来るって決めたんだよ…。

 

自分が弱いのが悪いんだよ…。しょうがない…。チーン魂

でもショックータラー

 

突発的な姉の告白…。

東北方位の毒出しが早速はじまったのかな…?

 

特に姉を責めることなく、

普通に、「そうなんだー」って返事して、家に帰ったよ。トホホ。

 

 

 

そんなある日…

お昼過ぎ頃、家でゆっくりしていた時…コーヒーピンクドーナツ

 

ドカーンッ!ハッドカーン!ハッドカーン!ハッ……ギシギシ…ドカーン!ハッピリピリ

 

家に何かがぶつかる音がするの!ガーン

しかも、何かがぶつかった振動でギシギシ家が言うし…。

 

とてもうるさすぎて、家に居られない!ガーン

 

外に出てみると、

レオパレスの建物の壁に向かって、

サッカーボールをぶつけてる親子が!サッカーハッ

 

しかも駐車場でだよ!危ないし!車

お父さんらしき人も、「それ!いけ!」って

壁を指さし右差し、ボールをぶつけさせてる…。

 

 

ありえねー!ムキー

公園じゃないのに。やしの木

 

 

でもうちの生まれ育った県って、

こういう人多いんだよな…。昔っから…タラー

 

マナー悪いって言うか、無知っていうか。

本気で悪気が無く、知らないでこういう事しちゃう人…。

 

田舎過ぎて、大人になっても、経験不足な感じの人…。

まぁ昔の私もそうだったけど。魂ガーン

 

 

すぐに契約したレオパレスに連絡したよ。電話

「すぐに行って、注意しますね」って言ったのに、全然来ない…。

 

待っても待っても、レオパレスの人が来ない。ムキー

契約したレオパレスの事務所、すぐそこで、

1、2キロぐらいの距離だよ。

 

 

長時間、家の中は爆音!爆弾

私の部屋は、その壁側の角部屋だし。

 

 

でも、直接注意したら、色々トラブル物申すになったらまずいから、我慢してたよ。ムキー

そのまま全然来ないまま、親子は帰って行っちゃった…。

 

 

私の生まれ育った県って、お店の人の対応も

こんな感じの所、多いんだよなぁ…。

引っ越す前に心配していた事の一つでもあるんだよ。

 

なんか、違うんだよなぁ、東京とか、鹿児島とかと違って、

店員さんの対応の質が違うんだよね…。

 

 

以前、すぐ近くの、

ブック〇フのアルバイトさんに、

「今やってるこのキャンペーンっていつまでやってるんですか?」って聞いた時も、

「…?さぁ?」

って首傾げて、終わり!…って感じ。

 

こんなお店の対応の人が多い。

 

良い対応の人もいるけど、

比較的こんな感じの対応の人が多いよ…。

敬語もあんまり使わないし。

フレンドリー爆笑が売り!みたいなトコもあるし…。

地域性ってやつなのかな…。

 

 

結局再度、レオパレスに電話して言ったら、電話

「わかりました。再度注意して、駐車場で遊ばないように、注意喚起の立て看板をしますね。」

って言ってくれたよ。

 

 

その次の日…

ピンポーン!ってなったと思いきや…

 

業者の人らしき人が入ってきて、

「看板付けますので、失礼します。」

って、部屋のベランダに看板を付けていったの!ガーン

 

はぁ?このベランダに看板付けてどうすんの?

これじゃ、クレーム言ったの、うちって丸わかりだし!ムキー

 

もう一回電話で言って、電話

キチンと駐車場に、遊ばないように!っていう看板を

つけなおしてもらいましたよ…チーンDASH!はぁ~。

 

なんなんだろう…このトラブル…。突発的な事だし…。

これも東北引っ越しの毒出しかなぁ…?

なんか不安になってきたなぁ…。汗うさぎ

 

 

まだまだ、その後もトラブルは続くのでした…。

次へ続く☆

 

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村