枚聞神社の後、池田湖へ☆         IKEDAKO PAX danken cofee         ダンケンコーヒー♪

 

 

 

枚聞神社でのご祈祷の後、

池田湖に立ち寄ったよ☆

 

2/4に一人で行った時は、

菜の花畑が一面に広がっていたのに、

ガラリと変わって、

ビオラとポピー畑に変身していたよ!ブーケ2黄色い花ブーケ2黄色い花ブーケ2

⇐こっから、こう!⇒

 

こんな変わるもんだねー。びっくり!!

畑丸ごとだもん。ビックリしたよ。

 

↓イッシーくん☆恐竜くん

 

開聞岳富士山もきれい!

波が無ければ、あとちょっとで逆さ薩摩富士かな?

 

息子とイッシー恐竜くんを探しながら、お散歩☆

風が気持ちいいですよ~♪

 

息子をパチリカメラ気づき

背中に後光がさしてるねスター

オーラですかー??

 

↓IKEDAKO PAXの屋上に上ったよ☆

 

夕方の空に、池田湖と、開聞岳富士山がきれい!

 

良い眺め~キラキラ…なんだけど、変なカッコだねー。

 

お腹すいたなぁ~…ってことで、

下のダンケンコーヒーコーヒーに行ってみよ♪

はじめて行くからドキドキドキドキだわ~。

 

息子が生まれてから、

外食ステーキとか、ほぼ行けなかったから…。

 

発達障害の息子は、

座ってられないし、癇癪もすごいし…。

 

食のこだわりもすごくて、外食と言えば

マックのポテトかナゲット以外食べられない…。

(バーガーハンバーガーは食べられないよ。)

 

DVモラハラ旦那の、

マックばっか食わせやがって!

って言うセリフがどんなにつらかったか…。

それしか食べてくれないんだよー泣くうさぎ

あと白ご飯おにぎりか、味のないパンコッペパン。何かクリームとか、付いてるだけでアウト。

 

 

果物オレンジとか、お野菜リンゴとか、食べさせようと思って、

口にチョン気づきってした瞬間に、

大泣きぎゃーーーーーー!!!!!ピリピリって。

 

虐待してないですよねー!?って、

ご近所がビックリびっくりするぐらいの、泣き叫び。

…こっちが泣きたかったよー泣くうさぎ

 

 

ようやく最近になって、

お出かけも出来るようになったよ…。うれしー泣き笑い

 

ここは初めて来るお店だし、

どうなることやら。行ってみよう!グーおー!

 

 

入口の看板メニューの前で…、

ほら!おいしそうだよ!上差しキラキラ

サンドイッチだよー!

君にも食べることが出来るよ!爆  笑笑い

……と誘って。中へ…。

 

結構注文まで並んでるね。ランニングランニングランニングランニングランニング

休日だしね。

 

入った瞬間、

「まだー?」

「まだだよ。順番♪」

「まだー?」

「うん、まだだよー。」

「まだー?」

「うん、まだだよー。ほら、あの子も待ってるよ」

 

ちょうど同じくらいの背丈の男の子男の子も、前でおとなしく並んで待ってたから、

ちょっと意識したのか、「まだ?まだ?」言わなくなったよ。よかったー照れ

 

間髪入れずの。まだまだ攻撃は結構きついよ…。

 

注文までの並んでる最中に、

クッキーやら、バームクーヘンやら、ラスクやら、

食べたい!とカゴへ。

 

なかなか一緒に来れないから、

今日は良いか…と思って、

お土産プレゼントにしたよ。

 

↑左は、口どけショコラホワイト(ほんとに口に入れたら溶けた…おいしかった☆)

 右はクッキーズ・チョコチップ☆

↑左が箱入りバームクーヘン、右がラスク2種。

 

 

サンドイッチをお持ち帰りで注文して、

出来上がるのを店内で待ったよ☆

 

お洒落な店内~ラブ夢みたい…。息子がじっと座ってくれてるし…。

 

ちょっとキンチョーしてるのかな?

とにかく、早く呼ばれないかなーってアラームを気にしまくり…。

 

「まだ鳴んないのー?」

「うん、まだ鳴んないよ」

「まだ鳴んないの?」

「うん、まだ鳴らないよ。…ほら、湖、綺麗だよキラキラ景色見ようよ♪」

「まだ鳴んないの?」

「…うん、まだ鳴らないよ。…ほら、あのパンフレット何?

 お魚センターだってー。ちょっと取ってきて。」

「うん、わかったー。」

 

間髪入れない、まだ鳴んないの?は、ちょっときつい…。滝汗

気をそらさせるのに、必死。

枕崎市のお魚センターのパンフレットを見て、気を紛らしてたら、

アラームが鳴ったよ☆ピリピリ

 

コロナが心配で不登校だった息子は、

家から出れるようにはなったけど、

マスク予防は外せないの。コワいんだって…。ガーン

 

だから、店内でマスク外して食べられないから、

車の中車で食べたよ☆

 

 

何種類かのサンドイッチを半分こにして

色んな味を試してみたよ。

美味しーね爆  笑!って全部食べられたよ。

よかったー♪

 

私が頼んだカフェモカも、じーーーっ目と見てる。

…?飲む?って聞いたら、

飲むって。びっくりビックリマーク

 

コーヒーコーヒー嫌いって言ってたのに?

すごいねー。色々試したくなってきたのかな。

新しい味を、挑戦できるって良いことだよね!

うれしいなー照れ

 

全部飲み切ってビックリびっくり

おいしかったー!だってー。

吉方位キラキラだから、なんか色々スムーズだね…ラブラブ

 

こういったお店に来れるんだったら、

色々行きたいお店あるんだよね。

 

鹿児島来てから、ハッキリ言って、

飲食店に、どこも行ってないんだよ…。名物食べたいよ。よだれ

色々また行ってみたいなー☆うさぎ

 

神社で頂いた絵馬絵馬を書いたら、

また来てみようかなスター

 

楽しい休日になりましたよー音譜

神様ご先祖様、ありがとうございまーすお願い

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村