息子と枚聞神社でご祈祷したよ☆   ご祈祷中の不思議な事。授与品も♪

 

 

 

2月の末。

息子と一緒に家内安全のご祈祷をしたよ♪

 

今年は、南が私も息子も吉方位キラキラなので、

薩摩国一宮の神社、枚聞神社に行ったよ。

 

16時すぎについたから、

ご祈祷受付出来るかなぁ~?って

心配だったけど、大丈夫でした。よかったー照れ

 

 

拝殿の中でご祈祷を受けたけど、

はじまってすぐに、奥の丸い鏡の所に、

キラキラッキラキラ!と光がさして、

なんだろう?って不思議だったよ。

息子も見たようで、「何今の~?!」ってビックリしてた。

 

 

神主さんが、白い紙がいっぱいついた、ふさふさしたやつを、

私の頭の上と、息子の頭の上、を祓ってくれたよ。

↑あれ、「おおぬさ」って言うんだってー。

 

おおぬさの、白いふさふさした紙に、

グレーのモヤ魂っとしたものが

ついてる感じがしたんだよね。

 

目で目見えないよ。

浮かぶの、頭にイメージが。

 

なんか邪気を付けていってくれたような気がして、

体が軽くなったよ。アップ

 

 

その後、神主さんが祝詞を唱えてる時に、

大きな丸い鏡(神鏡)の前に、

フッ…と赤と白の巫女さんみたいな恰好をした、

頭に赤いはちまき?みたいな飾りをまいて、

長い黒髪の女の人が現れた雰囲気がしたの。

↑無料素材のいらすとやさんで、

ちょうどいい絵があったよ。こんな感じで似てる☆

 

目で見えないけど、

イメージが頭に浮かぶって言うか…。

 

しかも、めちゃくちゃ綺麗な人!

こんな女の人になりたいなぁって、誰もが憧れるような、すごい美人。

 

例えるなら、銀河鉄道999のメーテルのような感じ。

(包み込むような優しい雰囲気、女性らしい女性…誰もが憧れるよね。

 メーテルは金髪だけど、あの黒髪バージョンって感じ。)

 

 

その後、私たちの座っている椅子の所に、

ススス~ッっと来て、

私の両肩にそっと手を置いて、ニコッとして。

次に息子の両肩にそっと手を置いて、ニコッとして。

 

なんか、暖かい晴れ感じがしたと思ったら、

また鏡の前に戻って行って、消えたような気がした…。

 

 

何度も書くけど…、

目にハッキリ見えるものではないけど、

ふっと頭に浮かぶの不思議な感覚!

 

頭に浮かぶこと…よくあるんだよね…私。

何いまのー??って。よくある。

 

 

ご祈祷の後、めちゃくちゃ眠くなった。大あくび

神様が色々祓ってくれて、本来の自分に戻してくれたのかなぁ。

 

本当の自分は寝不足で眠いのに、

コーヒーコーヒー飲んで、気を張り詰めさせて、

無理やり、目をバシッ目と開けさせてる感じなんだよなぁ。毎日。

 

もっと色々やること少なくして、

断捨離して、寝る時間、増やそうっと…。

 

 

その後、お札と、色々授与品を頂きましたよ☆

 

↓お札以外の授与品はこちら

おまもり二つと、絵馬、お箸、手ぬぐい、砂糖のお菓子(落雁)

 

そして、子供と一緒に、おみくじを引いたり、

おまもりを購入して、帰路につきましたとさ☆車

 

帰る途中に、池田湖恐竜くんに寄りたい!って息子が言ったので、

寄ってみましたよ~♪

つづく☆

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村