楽しい時は楽しく、不安な時は不安に、同じ気持ちで接してくれると、ありがたいな☆ 1/21のつぶやき

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫~☆って言ってると、爆笑笑い

ほんと大丈夫なの?!ガーンしっかりしなよ!って言われる。

…考えた結果、大丈夫、前向きに行こうって決めたんだけど、ダメなんですか?

 

 

不安でしょうがないの…魂って相談すると、

なんとかなるってー爆  笑!考えすぎー!OKって言ってくるし。

 

…なんとかって、どうなんとかなるの!?

…そんな風に思えないから不安なんだけど。煽りアセアセ

もっと具体的に、どうやってなんとかなるのか言ってほしい…って思う。

 

 

なーんか、引っ張り合いっていうかねー。

 

こっちが明るくふるまってるとアップ

気持ちが落ち込むこと言ってくるし、ダウン

(…出る杭は打たれるって言うのに近いのかな??)

 

こっちが悲しいと、ダウン

元気出せとかアップ

 

逆なんだよなぁ。

 

逆だと、否定されてる…って感じるんだよね。

きっと相手は、そういうつもりで言ってないんだろうけど。

 

 

大丈夫!って楽しく笑ってる時は、

一緒に楽しく笑ってほしいし、ハート笑

不安でしょうがない!っていう時こそ、

具体的な解決方法を一緒に考えてほしいんだよね。

 

 

不安で視野が狭くなってる時だから、サングラス

冷静な相手に、不安を1つ1つ、ひも解いてほしいんだよね。

 

 

こーいう場合は、じゃあどうする?

じゃあ、こうなった場合は?どうするの?アセアセ

って、色んなデメリットが浮かんできて、考えたいときに、

色々質問を言ってる途中で、めんどくさくなるのか、

イライラむかつきしてくるんだよね、相談相手が。

 

そこまで考えるなんておかしーとか、言われたり。

 

 

質問すると怒りだす人むかつきって結構いる…。

純粋に、わからなくて質問してるのに、

話し合ってから、色んな解決方法の中から、これ!って決めたいのに。

あっちはあっちで、質問=否定、って思うのかな~?

 

そんなこともわからないの!?って言われたり。物申す

……そうなんです、そんなこともわからないから、質問したんですけど…

 

こうなると、もう相談出来なくなって、一人の殻に閉じこもっちゃう。

違う人に相談しようとか、思えなくなる。

違う人も、同じように言うと思う…って考えちゃって。

 

 

 

でもやっぱり、全ての物事には、プラス面とマイナス面、

メリット太陽とデメリット傘があると思うから、しっかり考えたいんだよね。

長所、短所、少なからず、必ずあるから、

悪い面を考えて、行けるOKって思った場合に進みたいっていうか。

……慎重なの。

 

普通の人が想像しないような悪い面ドクロに気が付いて、

不安になっちゃうから、いっぱいいっぱいになっちゃう。

 

一人じゃ解決できなくて、

相談したんだけどなぁ…って思う。泣くうさぎ

神経質で繊細な性格なのよ。…HSPなんかな?と思う。

 

 

気持ちを一緒にそろえてほしいんだよね。ハート

気持ちがひとつになるっていうのかな。

よりそって欲しいって、私は思うんだよね。

 

不安な時や悲しんでいる時の

人の相談にのるって、結構難しいけど、

明るい時に、一緒に明るくするって、爆笑ゲラゲラ笑い

まだ簡単に出来ると思うんだよね。

 

だから、なるべく、

人が喜んでたり、明るい時や前向きな事を

言ってる時は、よかったねー、いいねー!グッ爆  笑って

一緒に喜んであげたり、大丈夫!出来るよーグッド!音譜って

応援旗する言葉を言ってあげることが良いと思うよ。

 

それに、「人を応援する」っていうのは、

外に投げかけた物が、自分に戻ってくるっていう、

運気アップの、開運行動だからねキラキラキラキラキラキラ

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村