食べ物やすべての物に…感謝☆

 

 

息子がいきなり、

息子「人間に何の価値があるんだ?!価値はあるんか?」

 

……何か変な物でも見たのー?

 

私「価値あるよーって言うか、価値があるとかないとか…うーん。

  すべての物には価値があるよー。キラキラ

  植物ヒマワリや動物ゾウや石ころや…ホントすべての物に☆

  価値がない物なんてないよ♪ラブラブ

  たまたま、そこにあるから、私も偶然存在するのかも?…だしね☆」

 

 

息子「人間は動物豚食べたりするしー。」

 

なんすか?急に。どした?

 

私「…そうだねー。牛さんや豚さんとかねー。ステーキ食べないとパワーが出ないし、

  生きてけないしね。だから、その命を頂いた動物さんに感謝しないとお願い☆」

息子「…」

 

 

私「その命を奪われた動物さんが、こんな奴に食べられちゃったむかっ!!って

  うらんだりムキー、怒っちゃうような、悪い人間になったりしたら、

  報われないと思うよむかつき。せっかく命を頂いて、パワーが出たのに、

  その力で悪い事ばーっかりしたら、なんだこいつはむかっ!って、罰が当たっちゃうよー雷。」

息子「…」

 

 

……あいづちとか、返事が何もないんだよなーネガティブ。いつも。

聞いてるのかな~って思う。…まぁいいか。真顔汗

 

 

私「植物さんだってそうだよ。野菜もそうだけど、物だって。

  鉛筆とか木で出来てるじゃん。やしの木命だしね。

  それに、地球から頂いてるっていうか…ね。地球

  大事に使わせて頂きますーっお願いて思って、感謝しないと。

  この人のためだったら良かったかな…って少しでも思ってくれるような、

  言葉遣いや、生き方をしないとダメなんだよ♪キラキラ

 

息子「じゃあ、悪魔ねこへびも価値あるの??」

 

……一応ちゃんと聞いてたんだね。あいづちないからさー。真顔汗

 

私「悪魔みたいには、なっちゃいけないって事だよ♪

  人間から、いつでも悪魔や鬼節分に変化するからね。

  特に言葉遣いが悪魔みたいだからさー、きみは。宇宙人くん

  わかった?言葉遣いきちんとしよーね☆」

 

息子「はーいー。ぶー

 

たまにめんどくせーもやもやって顔されるけど、

今日は最後まで聞いてたねーびっくりめずらしー目

言ってること伝わったのかな?よかった照れ