今日から2023年☆神社参拝に行ってきたよ♪枚聞神社☆

 

 

 

枚聞神社についたよ♪

お天気でよかったー神社

土曜日だけど、人があまりいなくて良いね!

 

凛としたパワーを感じますね♪二の鳥居です☆

 

失礼します☆鳥居の前で一礼して入りましょう♪

神様がいる雰囲気感じますね!後ろに開聞岳の頭が少し見えますね☆

 

今年もよろしくお願いしますm(__)m

無事参拝に来る事が出来て嬉しいです。おねがい

神様ありがとうございます!乙女のトキメキ

 

神馬です☆凛々しい!!馬キラキラ

 

 

境内から二の鳥居を出て一礼して、

さぁ行こうかなー…と思ったけど、

少し遠くの外れの方に、古い鳥居が立っていて、

奥に何かありそう…。でもちょっと近づけない雰囲気。神社

 

 

神社に入った時も、その古い鳥居が気になって、パッと目が行ったんだよね。キョロキョロ!!はてなマーク

写真を撮れる雰囲気じゃないから、取らなかったけど。

 

ずっと気になるから、古い鳥居の外から、一礼したら、

何か体が軽くなって、気にならなくなった。…うーん不思議。

 

 

あとで調べてみたら、頌徳碑が祀られているみたい。

戦争で亡くなった方の慰霊碑だそう。日本

 

私も戦死したお爺ちゃんがいるから、

なんか気になったのかなー?

 

当時日本のために、その時のルールや常識の中で、一生懸命

命を懸けてくれた人たちだから、感謝しないといけないね。

戦争になるような世の中には、もうしないと誓いますお願い

 

 

鳥居の奥まで、霊的に敏感な私は行きづらいけど、

また来たときは、鳥居の外からでも、挨拶の一礼はしようっと。ニコニコ

 

 

入口の鳥居でも一礼☆

ありがとうございました!(∩´∀`)∩

 

 

 

無事帰ってきたよ~。キラキラ

桜島♪てっぺんが、ぽわんと噴火してる☆

また今度は子供と一緒に行って、ご祈祷してもらいたいなー♪

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ