ここのところ、ブログをあまり書いてなかった気がして、書こうと思う。



ここ何週間かで、

私の世界が少し広がった気がしている。


きっかけの一つが、

ナズルワンアカデミーのFacebookグループに、

わたしの人間関係の悩みを書いて、


それを読んだ仲間たちに

かなりわたしの見方が偏っているということを教えてもらったこと。


「今わたし、被害妄想しているのだろうなぁ」くらいは

自分で自分のことを思えていたのだけど、


アカデミーのみんなと話してはじめて、

かなりひどい被害妄想への偏り方だ」と気がつかせてもらった。


自分だけだと分からなかったので、本当にありがたいおねがいびっくりマーク



その後、

見方を意識しながら

過ごしていたら、


「わぁ。本当にまわりの人、世界は優しいんだなぁ」

と実感した。


「わたしが拗ねているんだ」とあらためて思ったあせる


今後も気をつけていこうと思うびっくりマーク




話はかわるけど、ここ3日間くらい、

ホルモンバランスや気温の変化のせいか、

神経痛の方がつらい泣


体調に引っ張られているのか、

普段以上にネガティブ思考になっている気がする。


お風呂であたたまって

はやく寝ようふとん1