日曜日は興味のあった

サークルの見学に行ってきた。


新しい世界を見た感じだった。


その場のみなさん、

エネルギーに溢れていて、

良いものを作るために意見を言い合い、

自分から出てくる情熱を表現しているような場所だった。


まるで学生時代の部活動みたいだとも思った。


ホームページを見て、楽しそうだなと思ったけど、

やっぱり実際にその場に行って見てみると違うなと思った。


すごいエネルギーでした🔥



それと、月曜日に今月2回目のMRIの検査を受けてきたけど、

今回も思っていたより楽に終われた


1ヶ月に2回なんて、MRI苦手なわたしからしたら、本当に憂うつであり得ない日程だ。


でも受けるしか仕方ないので

がんばろうと受けたのだけど、


2回とも、

「あれ?」という感じの楽さがあった。


今までMRIを受けていた病院と違う病院でMRI検査を受けたのだけど、

どうも、

こちらの病院は

最新型のMRIの機械を取り入れているらしく、

検査時間も従来のものより短く、

スペースもちょっと広いらしい。


検査技師の人もみなさん、とても親切で、

「わたしたちもがんばって急ぎますから、がんばりましょう」と声かけてくれるし、

2回目のMRIを撮った時は、

もはや頭の上のところから

向こう側の部屋の天井が見えた気がした。



「MRI検査は怖いからいやだ」

と動けないで悩んでいたわたしに、

「大丈夫だよ」って言ってあげたい。



実際に行動してみると、

自分が思っているのとは違う景色が見えるなぁと

実感した経験だった。