ここのところ、

わたしが一番やっているのは「断捨離」


意外とスムーズに進んで、楽しんでいる。


一番「良かったな」と思ったのは、

子どもたちの部屋の押入れから、

「ひな人形」と、「五月人形」をそれぞれ出せたこと。

余裕のできた、他の部屋の収納にしまえた。


あまり考えもしないで、今まで子どもの部屋に

しまってきてしまったけど、

かなり大きいので、

子ども部屋の収納のかなりの場所をとってしまっていたあせる

今回取り出せて良かった照れ



今日は、ゴミ処理場に、

一つ空いた、カラーボックスを出しに行ってきた。


また少しすっきりした。



収納ケースなどに入っているものを1回全部出すと、

使ってないもの、もういらないものがけっこう見つかる。


出すまでがちょっと躊躇するのだけど。



楽しくできているし、引き続き

断捨離を続けていこうと思うニコニコ