先週の日曜日は、

ひらいなずさんの

「ナズルワン瞑想ワークショップ」に参加しました。





ひとつ目の瞑想は、

「地球のエネルギーを感じる瞑想」


あとひとつは

「30年後の自分からメッセージをもらう瞑想」でした。


ひとつめの瞑想は、

地球の力強いマグマからエネルギーを受け取って、もう手放したい、不安や恐怖心が

浄化されていくような、

心地良い感じを感じました。


日常生活にも、

こういう瞑想を取り入れていきたいと思います。



ふたつめの瞑想は、

充実した生き方をしている30年後の自分に、メッセージをもらう瞑想でした。


以前、心のからくり道場で

「3年後の自分に会いに行く瞑想」をしたけど、

今回はもう少し年配の70代の自分に会いに行きました。


元気そうなおばあちゃんでした。


そこで受け取ったメッセージを書いておこうと思います。


できないことはできない。

できない自分で生きていくことが大事。


自分が認められたい、自分がすごいと言われたいという自分本位の生き方ではなくて、

まずは相手をと、相手を思いやれる生き方をしていこう。


素直になろう。


学び続けることが大事。


自分に自信をもって。

まわりの人はみんな優しい。」


こんなことをあたたかく言われた気がしました。


笑顔の70代になれるように、

がんばっていこうと思いますニコニコ