ナズルワン体験ワークショップで、

オラクルカードをさせてもらって感じたこと

の続きですキラキラ



④安心を得るために大事なことは何ですか




(このカードもわたしにとって

とても大事なメッセージだと感じました)



カードを見て


女性が暗い部屋の中で壺みたいものを開けている。

その中に光があって、

「あ。あった」という顔をしている。


わたしはずっと、

被害妄想が強くて、

家族を悪者にしてきてしまったと思います。


「暗い部屋」は、今までわたしが感じていた

怖い世界だなぁと思いました。


でもその怖い世界、まわりの人が悪い世界っていうのは、わたしの「被害妄想」が作り出していたものでした。


被害妄想をしないで、怖いと思っていた世界を見てみたら


そこには

わがままなわたしなのに

ずっと家族に大事にされてきた

優しいありがたい世界がありました。


このカードを見て、


安心を得るために大事なことは?。。

「被害妄想しないこと」ということだなぁと思いました。



解説書から


「注意が必要です。これから先に進む前に、今現在の状況をもう少し深く考えてみましょう」

とありました。


解説文が「注意注意びっくりマーク」という感じだったので、

「本当にこれだけは気をつけることびっくりマーク」と釘を刺されてるなぁと感じました。


「被害妄想。ダメ。ぜったい」

ということだなぁと感じました。




⑤身体(肉体)からのメッセージは何ですか。



カードを見て


血液かな?という感じがしました。

ハートが見えて、あたたかい感じ。


最近、食べ過ぎなどに全然気をつけてなかったので、

ちゃんと整えていこうと感じました。

お風呂や、よく寝る、などして身体をあたためること。


わたしは、今年に入ってからとても体調を崩して、

やっと体調が落ち着いてきたようなところです。


で今感じているのは、

「更年期」の症状なのだろうなという、

身体の痛みや、乾燥が気になっています。


食べ過ぎないこと。

栄養をしっかりとること。

適度な運動。

お風呂であたためる。

よく寝る


などが大事かなと感じました。


解説書から


解説にも「血液」という単語があって、

「おお。」と思いました。


あと、このカードは

「無条件の愛・情熱の愛」

というカードということで

愛されていることを受け取り拒否しがちのわたしに


「愛されていることを受け取ること」

「愛されてることを信じること!!!」


と言われているような気がしました。



⑥今、自分に一番必要なメッセージをお伝えください



カードを見て

筋肉隆々のたくましい青年の描かれたカードで

「強さ」という感じがしました。


強くあること。

自分の中にある強さを思い出し、育てていくこと。


あと、くちばしの鋭い強そうなワシみたいな鳥が翼をとじて静かに青年の腕にとまっている姿を見て、

「本当の強さ」ということを感じました。


今までのように、「傷つきたくないから」と逆に人を傷つけてしまうような

いつでも刀をふりまわし人を傷つけるような暴力的な強さではなく、


本当の強さというのは

普段は静かに閉まっておくもの。どうしても必要な時にだけ刀を抜くような強さ。



あと、向こう側に暗い丸いものがあるのが気になって、

でも、この青年はそちらは見ていない。


ネガティブや闇に

飲まれたり、

そちらを選ばない強さを感じました。



解説書から


「環境問題、自然を大事にする」という解説で、最初ピンと来なかったのですが、


わたしは海や、山など自然に癒されるところがあるので、

そういう時間を大事にして

自分を整えていくことが大事ということかなと感じました。


屋外で過ごす時間。

自然を感じる時間。

気分転換。

心を整える




フラワーレメディは、

「被害妄想 ダメ。ぜったい」

のわたしなので、

「被害者意識」のフラワーレメディーを

ちかさんが用意してくれていたお茶(血流が気になる人用のもの)に垂らして

いただきましたコーヒー



最後に、なずさんが以前に作った

カードを引かせてもらいました。



最近まわりの人の見え方がかわってきているなと感じます。


でも被害妄想や、自分本位な考え方もとても強くて

すぐにそちらに傾いてしまいます。


被害妄想には十分気をつけて、

自分の中にある

「本当の強さ」というものを

育てられるように

がんばっていきたいと思います。




いろんなことを感じた

あっという間のワークショップの時間でした。


大事なメッセージをたくさんもらえたなぁと思いますビックリマーク


目に見えないけれど

軽やかで明るいいろんな力に教えられているような、助けてもらっているような

楽しい時間でした。


ありがとうございましたニコニコ