こんにちは。


7月11(火)20時〜


ナズルワンアカデミー

YouTubeライブ配信しますニコニコ!




☆ナズルワンアカデミーのYouTubeチャンネルは

こちら下矢印



チャンネル登録してお待ちくださいねPC



******

【日時】

711日(火)20時~


【メンバー】

ミユ、あおちゃん、はっちゃん、きよみ、ふみみ


【テーマ】

自分をよく見せるコーティング


*******


今回のテーマは、

「自分をよく見せるコーティング」


わたしは、「自分に自信がないんだな」と

自分に感じることがよくあります。


多分、だからこそ

その自信のなさを人に隠したくて、

ダメな自分をばれたくなくて

自分を大きく見せてしまうところがあります。


自信がなくて、

どうしていいのか分からない時ほど、

そういう

「自分をよく見せるコーティング」をしてしまいがちだなと思います。



本当はどうしていいのか分からなくて

不安でいっぱいなのに

「わたしは自分の心の癖や、心の仕組みを分かってます。

大丈夫な人です!」

という態度をとる


みたいなコーティングを

わたしはしてしまいがちかなぁ。


「もしかして、ブログ書いている今もなんじゃないか!?


そこは、自分の心にいちいち確認しながらじゃないと、ほんとにすぐに自分を大きく見せてしまうところがあるので、

自分の心を振り返ることは常にしていかないとな

と思います。




11日のライブ配信では

メンバーそれぞれが、

自分の思う「自分をよく見せるコーティング」について話しますニコニコ


アーカイブも残す予定です。



ぜひ

1120時〜


見に来てくださいねニコニコPC




ーーーーーーーーーー


PC「ナズルワンアカデミー」のYouTubeライブ配信では、

心のことについてテーマを決めて、

メンバーひとりひとりのその時の心の気づきや思うことを話しています。

大きく見せようとせず、悩んだり迷いながら学んでいる、等身大の自分で話をしています。



「ナズルワンアカデミー」とは


ひらいなずさん、池田ちかさんの半年間のカウンセリングメニュー、

オーダーメイドカウンセリングセッションを受けた人が受講することができるフォローアップコースです。


オーダーメイドカウンセリングセッションコースで、それぞれの自分の心の癖に気がつくことができましたが、

頭で分かったことを、次は腑に落として行く

実践していくためにみんなで学んでいます。



ひとりではなく、人の中で学び、まわりの人の

自分と向き合う姿を見せてもらうことによって、

さらに自分を知ることにつながっていると感じます。


ーーーーーーーーー