日曜日は、ナズルワン・瞑想ワークショップに参加しました。



瞑想はわたしはあまり馴染みがなかったけど、

なずさんのもとで何回か経験させてもらっています。


瞑想って、思ったより気軽にできるものなんだなと感じています。



瞑想ワークショップは、

なずさんが時間をかけてていねいに準備しているそうで、

見えない世界の力も関係しているそうです。



わたしは瞑想ワークショップは

2回参加させてもらったけど、

とてもいい時間だなぁと感じています。



あったかくて、

静かで

落ち着いて、

そして、

世界が広がる感じ。



今回の瞑想ワークショップでは、


小さい頃、ひとりぼっちだと感じて寂しい思いをしていた時も

見守られていたんだって気がついて、

涙が出てきました。


また世界が広がりました。



そして今も、

感じられなくても、

見守って応援してくれている人たちはいる。


ありがたいです。


時々思い出したいと思います。