こんにちは。


心屋認定カウンセラーのふみみです。



月曜日は東京Beトレに行ってきた。




会場に入って、

なずマス企業支援セミナーでアシスタントをしてくれたフミ

に会って話したんだけど、

またまた

すごい気づきをもらった気がする。




相談していた時にフミに最後

「ふみみは本当は何をしたいのか。

自分と向き合ってみたら。」

っていう言葉をくれた。




今は、ブログを書いたり

ダンス習ったり

月に一回オープンカウンセリングをしたりして

いるけど、

わたしは自分の本当にしたいことと

向き合ってきたかな。




ダンスとも出会えたし、

少しずつ向き合ってきたけど

自分の好きなことと近いことで

まわりの人がやっていそうなこと、

正しそうなことを選んでないか。




まだまだまわりの人の目を気にして

いい人してるんじゃないか。

人の目で見た良さそうなことに

決めているんじゃないか。





本当にわたしが好きでやりたいことって

何だろう。





外側ばかり気にしてる自分に気がついた。



もっともっとわたし自身と、

わたしの思いと

向き合おうと思った。





フミ、いつもありがとう〜音譜



オープンカウンセリング、明日ですおねがい

オープンカウンセリング【12/26 栃木】

〇日時 12月26日(木)
      14:00~16:00
〇会場 宇都宮市総合福祉センター
http://www.utsunomiya-syakyo.or.jp/access/index.php
〇参加費  お気持ち金
〇募集人数  4人
お申込みはこちらからクローバー