こんにちは。

心屋認定カウンセラーのふみみです。





19日に、

マスターコース同期のきよみ

「kiyomiとゆる茶会with茨城のお菓子」

に参加してきましたおねがい



このお茶会は、初開催ということだったので、

「きよみも緊張しているだろうなぁ」

と思いながら行ったのだけど、

きよみは落ち着いていて、

静かな心地よい時間を過ごすことができました。







きよみは茨城からとっておきのお菓子をたくさん持ってきてくれて、

どれもこれもすごく美味しかったラブ

茨城名産のメロンのキャラメルとか、

きよみがしっかり選んだという、

固さや甘さがちょうど美味しい干しいもとかラブラブ

わくわくしましたラブ




きよみオリジナルのワーク付きで、

「自分の感情を絵にして、

表情を書いて

色鉛筆で塗る」っていう時間がありました。





わたしは絵が下手だから、

表情とか可愛くかけないと不安だったんだけど

きよみがかわいい例をいくつか書いてくれて

それを真似して書けました。





で、色を塗る時間がすごく楽しかったなぁ。

癒されました照れ




その色を塗った顔に

「わたしはダメ」とか

「体が弱くて嫌になる」

とか。

ネガティヴなわたしの感情をいっぱい書いて

「ネガディブふみみ」にしたのだけど。







泣きそうな表情で

丁寧に色を塗られた

「ネガティヴふみみ」

を見ていたら



「がんばってきたね。」

「偉かったね。」

って声をかけたくなるような、

愛おしい気持ちになりました。





きよみの言葉も、ずっと落ち着いていて、

ワークに集中できて、

癒された時間でした。







ネガディブの感情って一人で感じているの、

しんどい時がある。



ネガディブが苦手な人、

どう向き合ったらいいのかわからない人、

このきよみのワークを受けてみてほしいなぁと思います。