15年くらいお付き合いのある保険屋さん。

 
でもわたし、正直苦手だった。
 
わたしの希望を伝えても、ゴリ押しされて、なかなか聞いてもらえない。
 
約束をうまいこと破られる。
 
 
お金のこと考えたら、損なのかもしれないけど、
イヤだった。
 
やめたかった。
 
 
 
 
今日の午前中は、待ち合わせして会ってお話しする予定だったんだけど。
 
 
 
 
イヤでイヤでもやもやゲロー
 
 
 
 
 
だれもいない部屋で1人で、
「あなたにはお金を出したくない❗️」
「うるさい❗️」
「やめます❗️」
とお断りの言葉の練習。
 
 
 
 
 
そして神さま、仏さま、全ての見えない存在のみなさまに、
 
「保険、やめたいんです。
お願いしますお願い
助けてください」
 
 
と本当の神頼みした。
 
 
 
 
 
 
そしたら、その保険屋さんに電話しようと思いついて目
なんとなく電話で、そこまで相手を怒らせることもなく、わたしも怒りに震える訳でもなく、やめることができた。
何年か前には、がんばってもがんばってもやめられなかったから、「あれ??」「いいの??」って感じだった。
 
 
 
 
 
イヤだイヤだと悶絶する間に、自分に何か変化があったのかもしれないし、
 
 
それとも、何か見えない力が、助けてくれたキラキラ??
 
 
 
まぁ。
 
 
とにかく。
 
 
 
良かった爆笑
 
 
 
 
穴口恵子さんや、仁さん、心屋の素敵な人や、本田こうちゃん、しいくん、ステキな人のブログを読みあさってるから
 
 
 
私も運気が上がってきたかぁ??
 
 
 
ありがとうございます流れ星流れ星