次回は初夏(予定)【無料】「夢」に近づくワーク会 | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

こんにちは。松野ふみです。

 

 

【無料ワーク会】のご案内です。

 

    

【日時】2024年「初夏」(予定)

 

「夢」に近づく

ワクワク黙々ワークの会

 

【場所】オンライン(zoom)

【費用】無料

 

 

\ お気軽にどうぞ /

 

 

途中退室された方もいらっしゃったので、

全員でお写真取れなかったのが残念!!

 

初回は12名の方に、ご参加いただきました。

 

 

 
こんな方へおすすめです

 

●自分が好きなことを知りたい

 

●目標を立てて、進んでいきたい

 

●もっと、毎日を充実させたい

 

●自己分析が好き

 

●なんか、いろんなことを頑張れない。。。

●ワーク、やりたいけど、一人だとやる気が出ない

●これからの人生に、楽しみや、わくわくを増やしたい

 

 

私は普段、一対一の個人セッションをしていますが、

 

 

何のために、

毎日生きてるんだろう?

 

 

何のために、毎日こんなに

頑張ってるんだろう?

 

 

と、頭を抱えていらっしゃる方が

一定数おられるように感じています。

 

 

で。

 

 

そういう感覚になるのは、

心が「やりたい」と思っていることと

頭が「やりたい」と思っていることに

 

 

ずれがあるのだと、私は思っています。

 

 

 

このずれを小さくしていければ

私たちの生活は、もっと楽しくなるし

もっと充実していく。

 

 

そして、

目標や夢をかなえるべく

一歩ずつ進んでいけるのです。

 

 

このずれを見つけて

これからの人生に生かしていこうよ

というのが、今回のワーク会の

ざっくりとした目的です。

 

 

 

 

 今回のワーク会で得られること

 

●ワクワクした気持ちの再体験

 

●「私」の選択の根拠を確かにする

 

●「夢」「目標」を知るきっかけを作る

 

●自分と「仲良く」する選択肢を増やす

 

●「今」に集中する

●自分の「快」を知り、生活に生かせるようになる

 

 

個人セッションの中でも

数ある自分を知るワークは

クライアントに合わせて使います。

 

 

今回のワーク会では、その中の一つを

個人でできる形にアレンジして

お届けする予定です。

 

 

ワーク会に参加してくださった方には、

ワークシートも、ワークの手順も

すべてお渡しします。

 

 

ワーク会が終わった後に、何度でも

繰り返しワークをやってみてくださいね。

 

 

みんないい顔!!!

 

 

 

いやらしい話をしちゃうと(笑)

 

 

実は、こちらのワーク

セッションとして作り上げて

お金を頂いてご提供しようと

思っていた企画でした。

 

 

このようなワークを

望んでおられる方がおおくて

かなり前から、温めていました。^^

 

 

 

私自身も、このワークを何度もやって

そのたびに、発見もあるし

驚きも感動もあるからです。

 

 

でもね、

 

 

それを、一人一人にやるには

今の私には、時間がない!ということに気づきまして。

(家族がもろもろ忙しくて!私もたっぷり寝たいしw)

 

 

というわけで、

 

 

今回は多くの方に、楽しんだり、

新しい発見をしてほしくて

無料でワーク会をやることにしました。

 

 

ワーク会の最後に

「これ買ってください!!」とかないですから(笑)

安心してきてくださいね~。

 

 

とにかく、楽しんでほしいのです。

 

 

 

 

 ご参加頂いた方の感想

 

無理やり結論を出そうとしていたら、きっと気づけなかったことが、自分の中から出てきたことが嬉しかったです。 

 

ステキな企画をして下さり、今回参加できたこと、感謝しています。ありがとうございました!

 

みんなが安心して、場に居れて ワークに向き合えて本当にいい時間でした🙏✨

 

段階を追って、また、どういう意図でこのワークをやるのか、など、一つ一つ丁寧に説明して下さったので、とても分かりやすかったです。

 

「自分の世界に入り込んで、黙々と自分と向き合う時間」は、とても幸せで有意義な時間でした。

 

ふみちゃんのワークは、あわてることもなく、カッコつけることもなく、自然体で参加できるので、とても安心できます

 

何よりゆるさが心地よかったです。

 

 シート記入時、「全部埋めなくていい」「あとでやってもいい」「誰にも見られないから自由に」など要所要所でふみちゃんの声かけがあったおかげで、力まず集中して取り組めました

 

じっくり用意していただいたワークに取り組めてありがたい時間でした。 

 

このように整理して出すことが大事なんだと思いました。 無料で開催していただけた事が驚きです。

 

 ワーク会詳細

 

「夢」に近づくワークの会

 

●日時:2024年初夏を予定しています

 

●料金:無料

 

●場所:zoom

 

 

 

 

よければ、こちらも参考になさってくださいね。

 

 

【確認事項】

 

① zoomで顔出しをせずに参加することもできます。その際には、事前にその旨をお伝えください。

 

 

② Wi-Fi環境下での参加をおすすめしています

 

 

③ お申し込みの際のメールアドレスは、パソコンのアドレスをご記入ください。

携帯電話のアドレスを記入する際は、パソコンからのメールを受信できるように、設定をお願いいたします。

 

なお、お申し込み48時間が経過しても、返信がない場合は、

・登録されたメールアドレスに誤りがある

・パソコンからのメールを受信できない

可能性があります。

 

 

その際は、再度お申し込み頂くか、mental23fumi@gmail.comまでご連絡いただきますよう、お願いいたします。

 

 

 


 

松野ふみプロフィール



 

大学卒業後、システムエンジニアとして、大手IT企業に入社。

 

教員採用試験に合格後、中学校数学教員として、公立中学校に勤務。

 

教員生活の1年目は、担任していた学級が、荒れて収集がつかなくなってしまったり、教師としての自信がまったくなくなり、教員を辞めようと思ったことも。

 

2年目以降は、少しずつまとめられるようにはなってきたが、やはり、生徒や保護者との関わり方には、不安を感じていた。

 

教員7年目、夫の海外勤務のため、教員を退職。

 

 

その後、夫の転勤に伴い、各地を引っ越ししながら、育児に奮闘する中で、もともと興味のあった、心理学やコーチングを学び始める。

 

2019年、和久田ミカさんのコーチングスクール他で、本格的にコーチングを学び、2020年より、コーチとして活動を始める。

 

 

 

これまでのセッションは、延べ500回以上。

 

その他、勉強会や企画シェア会などを、開催している。