もわぁ〜蒸し蒸し | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

仕事はじめの月曜日です。
お天気は、とてもイイです。

なんでも、今季一番の暑さになる予報が出ています。
朝は、21℃ほどからのスタートでした。
日中、10時頃になると、あっという間に、真夏日30℃になりましたよ。

空気感も、暑くなってきました。
もぁ〜として、重苦しい感じです。
今までは、気温が高くても、空気感は、ヒンヤリとして、冷たさがありました。
今日は、いよいよ、暑苦しい空気感に変わってしまいました。


気温も、空気も暑苦しいモードになってしまいましたね。
都内の最高気温は、33℃ほどになり、暑かったです。

ここ最近は、1日毎に、涼しめ、と、暑さ、が、コロコロと変わっていました。
ぜんぜん、夏らしい暑さに、慣れる事ができていません。

だから、今日のこのもぁ〜とした暑さは、堪えましたよ。

夕方になっても、もぁ〜としています。気温は、25℃以下になりませんね。


アルト君のお散歩も、いつものコースをショートカットする事にしました。

明日も、梅雨の中休みとなり、暑くなる予備ですかと
今年の梅雨は、短期集中型で、降る時は大雨で、降らない時は、暑いお天気になるそうです。


さて、昨日と今日は、有感地震は、3回以上となりました。静音化とならずに、6回ほどを観測されました。

しかし、福島沖に、茨城沖、千葉沖と、震度4クラスの地震が起こりました。

今後ももっと、大きめの地震が、起こる事もありえます。

暫くは、要注意ですね。