曇天の1日 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

日曜日の今日は、朝から、曇り空でした。

だから、そんなに暑くもないですが、湿気があって、ムシッと感がありますね。
シッケがなければ、快適なんだけど、、
エアコンをつけるほどではないです。
都内の最高気温は、24℃の観測でした。

夕方頃の日が暮れるあたりから、ポツポツと、ホントに弱い雨が降ってきましたよ。
まだ、傘をささずにいられます。
これから、今夜は、本降りになり、
仕事はじめの月曜日は、朝から、雨模様のようです。




さて、この一週間は、地震の静穏化が複数日あり、
大きな地震の発生する確率が異常なほど高くて、心配されましたが、
とりあえず、今現在まで、起きていなくて、ヨカッタです。

そうです。そう、簡単に大地震が起きて、たまるか〜

しかし、だからといって、地殻変動のデータは、改善されず。
23日は、🌕満月を迎えます。
そして、バヌアツの大きな地震から、2週間が経ちます。

本日の有感地震は、今現在で、4回観測されていますが、


震度計に観測されていない。無感地震といわれる地震は、驚くほど、本日も、実際に起きています。


三陸沖から、関東、千葉沖まで、ビッシリと地震が起きています。
中央構造線に沿っても、発生しています。
(´゚д゚`)


この図をみたら、

心配事は、終わったわけではなく、、安心できるわけではないようです。


いつ、どこで、起きても、、
耐えて、いけるように、備えておきましょう。