まずまずでした。えっ! | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日の関東は、荒れたお天気になるとの予報でした。
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雷や雹が降るかも、、と云われていました。

確かに、早朝は、雲が多めでしたが、日射しもある☀晴れでした。が、
雨が降りました!。お天気雨です。

なるほど、、こんな感じで、急に雨が降るかもしれない。
そんな一日になるようです。


日中になると、気持ちのいい晴れのお天気が続いてくれました。

気温も上がって、春本番と思える陽気です。
最高気温は、26℃台を観測で、ポカポカです。

昼下がりになっても、、おかしな天候になりませんでしたねぇ~

昨日に引き続いての春本番の陽気でした。

まぁ〜ところによって、って事だったようです。
通り雨、にわか雨に遭わなかったのは、ラッキー♪だったと思いましょう。


さて、今日も、日本列島周辺の有感地震の発生は少なめでした。

そして、本日も有感地震が、長い時間、止まっていました。

4月17日早朝、5時19分、小笠原の父島で、M4.9から、14時間、地震が止まっていました。

連日、15時間近くも地震が止まっています。
これは、ホントにおかしい、異常な状況です。


ん?!(´゚д゚`)
たった今、西日本、豊後水道で、マグネチュードM6.4の大きな地震が発生して、最大震度6弱を観測です。


ついに心配していた大きな地震が起きてしまいました。

震源地に近い方は、身の安全を確保して下さい。

今夜は、これでおさまったと、安心しないで、安全なところに避難をして、余震に気をつけて下さい。


この地震は、中央構造線断層か?!
西日本全体が揺れて、範囲が広いです。

そして、これが刺激となり、前震となって、「南海トラフ」の発生が、心配です。
万が一の為に、
皆さん。明日の朝以降、準備を始めて下さい。備えて下さい。

また今夜は、同じタイミングで、東南アジア。インドネシアの火山が噴火しています。

フィリピンプレート境界での出来事ですので、日本にも、影響があるとされています。要警戒です。