今日は、さぶ… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

昨日と打って変わって、今日は、冷え込んでますよ。



朝は、1℃ほどからのスタートで、

やっぱり、寒中ですね。


お天気は、薄曇りから、陽射しが出て、青空になってきてくれましたが、、

気温は、ぜんぜん上がらず、日中も、ひと桁台が続き、温かくないです。


こんな時に、また、南岸低気圧がやってくる?


お願い!やめて〜

雪が降ると、大変ですもの、(^o^;)


昨日、届いた3回目のワクチン接種券を持って、かかりつけ医の先生の所に行って、接種予約をしてきました。


すぐに打てないようですね。

けっきょく、早春の桃の節句頃です。


 

東京都の新規感染者数は、、

 

今日は、またド~ンっと、増えてしまいました。

やっぱり、休日明け効果だったようです・・・シュン

1万人を越えて、過去最多の数字です。

 

これで、39日間続けて、増え続けています。

 

 

この数字が続くと、濃厚接触者を含み、

近々には、都民の10人に1人の割合になってしまうようです。

ヤバすぎます。ビビッてしまいます。

 

オミクロンは、感染力が強く、軽症で、感染しても気づかずに動けちゃう。

これが、急拡大の原因です。

 

オミクロンに感染しても、軽症だし、

大した事ないと、気軽に出掛ける事はしないで下さい。

 

皆さんのその行動が、、

この凄い数字の結果なんです。

 

あの有名なOM先生の発言は、なんなんですか??

感染症の権威なのに、、

なぜ、あのような発言をするのか?

 

今になって、弁解していますが、

誤解を招く言動をするべきではないと思います。

 

皆さん。くれぐれも!、コロナを 甘くみないで行動して下さい。

 

 

 

東京都民は、十分に用心して、感染対策をして、外出をしましょう。

 

今までと、同じ感染対策でいいのです。

 

距離をとって、できるだけ接触を回避して、自己防衛に努めましょう。

 

 

感染拡大するか、少なくなるかは、、

結局は、国民の皆さんの行動次第なんです。

 

東京都の陽性率は、29.2%と、高くなっています

また、数字が大きくなりました。

 

しっかりと警戒をしないといけないようです。

 

 

東京都の状況は、コロナによる感染が、

 

大規模な感染拡大が継続している状況です。

警戒レベルとなっています。

 

忍者のようなオミクロン株に、油断をさせられ、騙されて、増えています。

 

首都圏で、東京都で、

また、感染拡大させない為に、

感染拡大を抑える為に、

 

全国の13都県のまん延防止の適用が決まりました。

1/21~2/13まで、まん延防止等重点措置が始まります。

 そして、+18道府県も適用が決まりました。

これで、34都道府県が、まん延防止等重点措置となります。

 

できるだけ、、しっかりと感染対策を意識して、

出掛ける時は、3密を避けて、人と接触を、少なくなるように努めましょう。

 

 

医療機関入院者、  2,805人

    軽症、中等症、  2,791

宿泊療養者、     2,566人

自宅療養者、       38,312

入院·療養等調整中、31,030

 

東京都の累計死亡者数は、

3,185人です。

 

 

《追記》01/25の東京都での新規感染者は、

 12,813の確認がされました。

 

日の新規感染者数は、、

また、過去最多の更新となってしまいました。

今日も、1万3千人近い数字です。

 

1週間前の同じ曜日より、違う次元で増えています。

 

 

先週の一週間前の火曜日(5,185人)より、

+7,628人増えて、約2.47倍です

 

 

毎日毎日、凄いスピードで、、、

今日も、感染者数は、急増しています。

 

最新の実効生産数は、今日は、1.76となりました。



 この数字は、一人のキャリア(感染患者)が、2人近くに、

コロナをうつしていると言う意味です。

 

ここ数日、2.0を切っています。

少し数字が減ってきています。 

 

しかし、1.0以下にならないと減りません。

…まだ、どんどんと増えていくという数字です。

 

市中感染状態で、、、

どこに、隠れキャリアの鬼がいるのかわからず、

どこで感染してもおかしくない事態になってきました。

 

 

オミクロンは、単なる悪風邪だ!!

なんて、云わないでください。

なんだか体調がおかしい!?と思ったら、ウロウロせずに、

自主的に、検査をして、自粛をして下さい。

 

 

とにかく、油断は禁物です。

 

 

これにより、累計484,463なっています。

 

 

全国の重症者数は、+5人、444人となりました。

 新規感染者に遅れて、重症者がどんどん増えてきました。

そのうちの、、

今現在の東京の重症者は、14人との発表です。

 

また、今日の東京都での死亡者数は、0人で、

今現在の累計数は、3,185が、コロナで、亡くなっています。

 

昨日より、重症者は、2人増えて、死亡者は、今日は、0人です。

すでに多くの人がなくなっています。

 

とても、残念です。

心より、ご冥福をお祈りします。合掌

 

また、重症者が減ったといっても、快方へと、、良くなったとは、限らない現実があります。

 

東京都の現在の陽性率は、 29.2%となりました。

直近の一週間(7日間)の平均です。

 

東京の一週間の平均新規感染者数は、9,675.0です。

 

統計的な7日間平均は、大幅に増加が続いています。

 


東京都の医療体制は、、

通常の医療を制限し、体制強化が必要な状況である。に、変わりました。

 

 

 

やっぱり、3蜜、人混みに気軽に出かけない!

 

人混みを避けて、意識して、接触をしないように心がける。

 

 

爆発的に第6波が起こっています。

 

軽症でも、罹りたくないです。

オミクロン株は、重症になりにくい?

いやいや、、中等症にはなるんです。

重症にもなるんです。

 

軽症でも、、

後遺症が、これまた、イヤらしく辛く苦しいようです。

 

けっして、感染しないように努めたいです。

 

十二分に、気をつけて、行動したいと思います。

 

 

この現状では、医療従事者さんは、また、ご苦労を掛ける状況です。

 

 

みなさん、ハメを外さない、、で下さい。

 

あなたの日頃の行動が試されています。

 

感染対策の意味をよく

考えて、実行して、行動しましょう。

 

 

この厄介なコロナウィルスは、

人人感染をする感染症なんです。

 

コロナに、慣れないで下さい。

 

 

皆で、感染対策をして、

少しでも、山が大きくならないように、努力をしましょう。

 

 

ワクチン2回目の接種率は、78.7%を越えていますが、、

やはり、8割の壁は、大きいようです。

 

そして、3回目のワクチン接種の前倒しが決まりました。

もっと早く、年齢制限なしで、3回目の接種をお願いします。 

 

皆さん。どうか、変異株コロナを甘くみないで下さい。

 

どうか、軽く考えないで下さい。

  

よく考えて、慎重に、用心をして、行動をしましょう。

 

 

今現在の首都圏の実態は、、

 

爆発的に、急激に感染者が増えています。

 第6波に突入です。

 

感染力の強い変異株オミクロは、

単なる悪風邪とは違います。

 

最強の悪風邪なんです。

強い感染対策をして下さい。

 

 

油断していると、、

知らないうちに、忍び寄って来ます。

 

コロナに、騙されないで下さい

 

確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で、、

 

経済を回す事は、必要ですが、、

 

相手は、とても厄介なウイルスなんです。

 

これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、

ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません。

 

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。

 

 

01月25日 0時 (現在)

 

国内の感染者の累計は、2224,319人で、死亡者は、18,527人となっています。

 

全国での新規感染者数は、+44,810人と、増えてます。

 

ダイヤモンドブリンス号を除く